![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/e0/4125ea31d4e75ad450f8e192c6e999b3.jpg)
撮影場所 鳥取県 山陰線米子駅
昭和47年撮影
懐かしの蒸気機関車写真展の掲載が終わり今まで投稿していないSLの写真を不定期に投稿します。
米子駅を発車するD51蒸気機関車の牽引する下り貨物列車が発車。
コンテナの貨物は今も走っているが貨物列車が少なくなった。
山陰線は遅くまで蒸気機関車が残っていた。
昭和50年までのこっていたのではないか
この頃は蒸気機関車への未練もなく次に取り組むテーマを模索していた。また結婚もしていたので気軽に山陰まで蒸気機関車を撮りに行ける環境でなかった。
線路に入り蒸気機関車の撮影をしているのにマナーが悪いといわれそうだ。
米子の操車場も広いヤードを持っていた。駅のすぐ南がヤードだった。
昭和47年撮影
懐かしの蒸気機関車写真展の掲載が終わり今まで投稿していないSLの写真を不定期に投稿します。
米子駅を発車するD51蒸気機関車の牽引する下り貨物列車が発車。
コンテナの貨物は今も走っているが貨物列車が少なくなった。
山陰線は遅くまで蒸気機関車が残っていた。
昭和50年までのこっていたのではないか
この頃は蒸気機関車への未練もなく次に取り組むテーマを模索していた。また結婚もしていたので気軽に山陰まで蒸気機関車を撮りに行ける環境でなかった。
線路に入り蒸気機関車の撮影をしているのにマナーが悪いといわれそうだ。
米子の操車場も広いヤードを持っていた。駅のすぐ南がヤードだった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/9b/27afae77b64742f81c3803436442dd8e.jpg)
この「D511044」は撮影していませんね。
すぐ右側に見えるD51は貴重な「後藤デフ」装備機で浜田区所属の「D51833」でしょうね。
また非公開蒸機写真をゆっくり拝見させて下さい。
有難うございました。
今の鉄道を自分で撮影して残すより昭和の鉄道の方が懐かしいしずっと値打ちがあります。
頑張って集めてください。
蒸気機関車と入力して映像で検索すると膨大なSLの写真が投稿されています。