ちい Road

料理中心、時々戯れ言

松下電器産業の不思議な対応

2007年05月20日 | ガーデニング
サラウンドヘッドホンを買った記事は以前書いたが
調子が悪いので松下電器産業のホームページから
問い合わせメールをした。
「デジタル接続したときだけバリバリ雑音が鳴って使えない」
というようなメールを送った。
返事は「症状を見るので梱包して着払いで送ってほしい」
と返ってきた。
販売店に相談してくださいとか言うのかと思ったら
えらく良心的な対応だなぁと思った。
普通は修理見積もりとかいっていくらか払って受け付ける
ことが多いからだ。
早速商品を送ったら「受け取りました、お待ちください」
とメールがきた。
修理費はどのくらいなのかとか思っていたらパナソニック
からメールがきて「症状は表れなかったので返送しました」
とあった。
えー?おっかしいなぁと思ったが修理ではよくあることだ。
修理で向こうでチェックしたときに不具合が表れなかったら
そのまま戻ることがあるからだ。
早速返ってきたのでさて、確かめてみるかと箱を空けた。
?????!えっ?ん?これって…
私が送った物と明らかに違うのだ。
目立った傷とかあったはずなのに消えている。
どう見ても新品になって返ってきたのだ。
保護シールみたいなものも貼ってある。
送るとき入れなかった電源アダプターや光接続コード
なども入っていた。
これって不具合がもとからあって問い合わせてがきたら
「不具合が見当たりません」って言って交換してる
のと違うんやろかと勘ぐってしまう。
考えすぎかもしれないが、新品になって戻ってきたからいいか・・・。
コメント (8)
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