Panasonic電動アシスト自転車ジェッターが新しくなった。
(画像はPanasonic電動アシスト自転車公式サイトより)
⬇プレリリース
いわゆるママチャリスタイルのサドルの下にあったバッテリーが
ダウンチューブにセットするようなスタイルになってデザイン的にも
刷新された。
電源スイッチがエコナビのついたママチャリタイプの
流用ではなくオリジナルの液晶ディスプレイになった。
これは好評価。
しかし無理に英語表示ではなく日本語表示でも良いのにとおっさんは思う。
慣れたけどodoとかAvと表示されても「odo・・・積算走行距離やな、Av・・・平均時速やな・・・」と
頭の良くない私は一旦考えないといけないから。
バッテリーが新しくなったことで20Ahまで使えた今までのものと違い12Ahしか使えなくなった。
そこはダウン評価。
今までバッテリーがはまっていたシートポストの
部分が前後に短く出来るはずなのに間の抜けた感じに見える。
チェーンカバーが短くなってチェーンが見えている部分が
増えたから足下のパンツはバンドで留めないと油で汚れるかもしれない。
まぁ、普通のクロスバイクやロードバイクはチェーンカバーなどないから
それが普通といえば普通だが。
⬇イメージ画像
(画像はPanasonic電動アシスト自転車公式サイトより)
⬇イメージ画像2
(画像はPanasonic電動アシスト自転車公式サイトより)
⬇イメージ動画
イメージ画像や動画を見ていると今回は女性にも向けて売り込もうという
所が見えてくる。
今までは完全に男性向けだったが男性ユーザーには
周知されて飽和状態になってきたから女性にも買ってもらおう
ということなのだろう。
ただ一般的には女性は物にお金をかけるというよりは
コスメやファッションなど自分にお金をかけるイメージがあるから
とうなのだろうか。
可愛い有名女優がジェッターに乗っている素敵な私・・・の
イメージを出せば訴求力があるかもしれない。
新しいジェッターは価格が税抜き150.000円。
私が買った2011年モデルのジェッターが税抜き
165.000円。
新しいジェッターは頑張った価格かなと思う。
2011年買わないけどね。