私の愛車よりも古いタイプの電動アシスト自転車です。坂道を上がったところでみつけて1枚撮りました。私の今の車種との違いわかりますか?
私が乗っている車種と全く同じデザインですが、バッテリーがデカイのとモーターも大きいようです。これは電源は施錠すると電源が切れ、開錠すると電源ONになるというしくみになっており、サドルの下でしか操作できないようになっているので乗るときは必ず電源を入れなければいけない仕組みになってます。今のは磁歪式センサーというもので電源が切れてもペダルは普通の自転車とかわりませんが、この時代のものは電源が切れると恐ろしくペダルが重たくなるのでこうした仕組みなのでしょう、技術の進歩ですね。充電もこのころのは8時間くらいかかるだろうけど、このころ買った人はお金持ちかも・・・。
先日、レプリカユニを着て日本ハムを応援しているところを職場の阪神ファンにの人に見られたのですが、その人にまた店内でお会いして「ほんま一番あのウエアー似合ってたで」とまた冷やかされました。けど嬉しい(^^)。
しかし毎日あっついのぉ・・。
私が乗っている車種と全く同じデザインですが、バッテリーがデカイのとモーターも大きいようです。これは電源は施錠すると電源が切れ、開錠すると電源ONになるというしくみになっており、サドルの下でしか操作できないようになっているので乗るときは必ず電源を入れなければいけない仕組みになってます。今のは磁歪式センサーというもので電源が切れてもペダルは普通の自転車とかわりませんが、この時代のものは電源が切れると恐ろしくペダルが重たくなるのでこうした仕組みなのでしょう、技術の進歩ですね。充電もこのころのは8時間くらいかかるだろうけど、このころ買った人はお金持ちかも・・・。
先日、レプリカユニを着て日本ハムを応援しているところを職場の阪神ファンにの人に見られたのですが、その人にまた店内でお会いして「ほんま一番あのウエアー似合ってたで」とまた冷やかされました。けど嬉しい(^^)。
しかし毎日あっついのぉ・・。