前から見たかった映画だった。
そんなにヒットしなかったんだろうか・・・気が付けば「スバル座」。
やっかいで、嫌な話を早く片づけ、見に行った。
そう言えば、スバル座て映画館、好きなんだよ。座席指定じゃないから。
シネコンだとイチイチ、座席を選ばなくてはならない。空いていればいいけれど
後ろに待つ人がいるのにぐずぐずするのが嫌だから。
で、のぼうの城。面白かった。
脚本の勝利だ。映像はCGがまるでよくない。臨場感まるでなしで、いかにもCGて感じだ。
なによりも野村萬斎。田楽踊りが最高に良かった。「氏親」はかなり大きな人だったらしいけれど
野村萬斎はこの踊りだけでリアル感だしちゃってた。実在の人物だってことをね。
しかし、日本人は判官びいき。
よくもまあ、探してきたもんだと感心する。史実から・・・・
とは言うものの、リーダーシップ意味がもう一つ加わった気がしたよ。
すべからく正直に自分をさらけ出せるかどうかだ。
さらけ出したことにウソがない。
死ぬときは死ぬのだ!覚悟するんだ・・・ってことだ。
そして、人気は必要だ。
死にもの狂いで人気ものにならなくちゃね。
そんなにヒットしなかったんだろうか・・・気が付けば「スバル座」。
やっかいで、嫌な話を早く片づけ、見に行った。
そう言えば、スバル座て映画館、好きなんだよ。座席指定じゃないから。
シネコンだとイチイチ、座席を選ばなくてはならない。空いていればいいけれど
後ろに待つ人がいるのにぐずぐずするのが嫌だから。
で、のぼうの城。面白かった。
脚本の勝利だ。映像はCGがまるでよくない。臨場感まるでなしで、いかにもCGて感じだ。
なによりも野村萬斎。田楽踊りが最高に良かった。「氏親」はかなり大きな人だったらしいけれど
野村萬斎はこの踊りだけでリアル感だしちゃってた。実在の人物だってことをね。
しかし、日本人は判官びいき。
よくもまあ、探してきたもんだと感心する。史実から・・・・
とは言うものの、リーダーシップ意味がもう一つ加わった気がしたよ。
すべからく正直に自分をさらけ出せるかどうかだ。
さらけ出したことにウソがない。
死ぬときは死ぬのだ!覚悟するんだ・・・ってことだ。
そして、人気は必要だ。
死にもの狂いで人気ものにならなくちゃね。