いつまでも落ち込んでちゃダメだ。
楽しいこと、見つけよう。
“利益”なるワープを超えたのちのお話です。
取り敢えず、乗り継ぎ列車まで50分ほど時間があったので(上越国境という過疎区間)、ヤマダ電機本店に行ってきました。
御釈迦について聞くと、秋葉原の「ハード面は」しか言わないアンチキが嘘のような対応で驚きました。
やっぱ本店凄い。
やっぱ群馬凄い。
店員氏によると、
これ以上ヒビが酷くなることはないから使ってもらって構わないです。
確かに通話ボタンの場所が反応しませんけど、傾ければ通話できますよ。
傾けるのか!!
凄くためになった。電話できた。感謝の限りです。
(通話はできるが、受信、留守電再生ボタンは押せない。仕方ない。)
秋葉原電気店<<<<<ヤマダ本店
そんな感じで高崎駅
ぐんまちゃんが居ました。カワイイ☆
個人的に、ゆるキャラはぐんまちゃんとしまねっこが2強だと思うのです。
岡崎?知らないな。
ヤマダ電機のお世話になった直後のこれは!(何でもないです
水戸線、両毛線乗車時は夜で、ろくに写真が撮れていなかったぐんまーず。
105系がカッコいいです。武骨な感じ。
ぼけっと水上接続待つくらいなら、下車印集めでしょ!
これに乗って
時定問屋町
対向式ホームの駅なので作中のドアの開く向きは違うしまず手動だがそれを作中に導入すると田舎感が半端ない。
ジュピター流れる井野駅。
モダンな駅舎がいい感じです。
目的の列車、水上行き(長岡方面接続)
車番(クハ115-1126)と、所属と、
プレートが取り払われ、手書きでした。
理由は不明ですが、盗り鉄とかいう犯罪者集団のせいだとしたら悲しい限りです。
越後中里の旧客です。
以前来たときは夜だったもんで。
でも、
夜の人気のない列車、中里長時間停車、駅での交流
以前来た時が忘れられません。あれは良かった。
で、予定では長岡経由だったものの、長野行きがあるとのことで、飯山線完乗へと変更。
列車を見送り
越後川口で下車
残念ながら、時間外とのことで無人扱い。下車印は得られず。
越後川口→長野 飯山線 キハ110-227
1825→2127
ロングラン列車です。
戸狩野沢温泉~越後川口は本数が少ないので、乗れるときに乗っておくべき。そう考えたのです。
が、案の定誰一人乗っていない。
当列車発車前の上越線上り接続で約5人に。
その方々は、缶ビールにつまみという定番スタイルで楽しんでらっしゃいました。泥酔馬鹿ではなかったので良かった。
十日町の停車がそこそこ長かった。
ほくほく接続かとも考えたが、交換が妥当な理由な気がします。
十日町は車両留置がなされるのでしょうか?
交換とみられる列車のほかにもう1本目撃しました。
越後鹿渡=えちごしかわたり。
鹿渡=かど を知っているとおっと思うのです。
森宮野原にて離合(↑ブレご了承)
日本一の積雪を記録したことで有名な森宮野原駅。
ホーム上は除雪されていましたが、駅構内は2m超える程度の雪壁がありました。
なんか、スポットライト的に撮れた桑名川駅名標。
桑名と聞くと三重県。一般的な思考だと思います。
戸狩野沢温泉駅では、前方に2両を増結する作業のため長時間停車。
下車印とスタンプを頂けました。
当駅から、ワンマンの文字も消えます。
車掌車待合室の信濃平駅。
関西線河曲駅から車掌車待合室が撤去されたため、地元じゃなかなかお目にかかれない(とはいえ河曲行ったことない)
そんなこんなで長野です。3度目の長野。
新幹線で、何らかの変化があると思われるしなの鉄道115系。
長野駅は、駅舎新築工事を行っていました。
今の駅舎で十分カッコいいと思うのだが。
五輪のノリで金懸けましたよ感がね。
開放感のある天井は好きだったのに。
新駅舎が新幹線のノリの劣化駅舎にならないことを願う。
長野のバス凄いです。ナンバリングされてます。
青森同様、迷いまくって駅南方の交番に聞きに行きました。
ホテルは駅北側、市役所前駅に近いあたりでした。
そんなこんなで本日のお宿、ホテル日興へ。
親が来てないかなど一通りの説明をした後、部屋を訊ねると、
(本名)様はお部屋ツイン→ダブルにご変更なさいましたよね?とか
えーと、(本名)様お部屋にいらっしゃるようですが。とか
予想通り、母親がおった。
聞くと、安さ重視でバスで来たが、帰りのバスはないし、しなのも終わっていたため宿に引き返し、宿泊を申し込んだらダブルへの変更と配慮いただいたようだ。
すいません。迷惑かけました。
そんな中、母は、
「バスってすっごく時間かかるのね。安いはずだわ。
でも、姨捨の夜景は綺麗だった。中秋の名月で盆地が綺麗だった。」
少しでも楽しんでいただけたようでよかった。そう思うしかなかった。
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楽しいこと、見つけよう。
“利益”なるワープを超えたのちのお話です。
取り敢えず、乗り継ぎ列車まで50分ほど時間があったので(上越国境という過疎区間)、ヤマダ電機本店に行ってきました。
御釈迦について聞くと、秋葉原の「ハード面は」しか言わないアンチキが嘘のような対応で驚きました。
やっぱ本店凄い。
やっぱ群馬凄い。
店員氏によると、
これ以上ヒビが酷くなることはないから使ってもらって構わないです。
確かに通話ボタンの場所が反応しませんけど、傾ければ通話できますよ。
傾けるのか!!
凄くためになった。電話できた。感謝の限りです。
(通話はできるが、受信、留守電再生ボタンは押せない。仕方ない。)
秋葉原電気店<<<<<ヤマダ本店
そんな感じで高崎駅
ぐんまちゃんが居ました。カワイイ☆
個人的に、ゆるキャラはぐんまちゃんとしまねっこが2強だと思うのです。
岡崎?知らないな。
ヤマダ電機のお世話になった直後のこれは!(何でもないです
水戸線、両毛線乗車時は夜で、ろくに写真が撮れていなかったぐんまーず。
105系がカッコいいです。武骨な感じ。
ぼけっと水上接続待つくらいなら、下車印集めでしょ!
これに乗って
対向式ホームの駅
ジュピター流れる井野駅。
モダンな駅舎がいい感じです。
目的の列車、水上行き(長岡方面接続)
車番(クハ115-1126)と、所属と、
プレートが取り払われ、手書きでした。
理由は不明ですが、盗り鉄とかいう犯罪者集団のせいだとしたら悲しい限りです。
越後中里の旧客です。
以前来たときは夜だったもんで。
でも、
夜の人気のない列車、中里長時間停車、駅での交流
以前来た時が忘れられません。あれは良かった。
で、予定では長岡経由だったものの、長野行きがあるとのことで、飯山線完乗へと変更。
列車を見送り
越後川口で下車
残念ながら、時間外とのことで無人扱い。下車印は得られず。
越後川口→長野 飯山線 キハ110-227
1825→2127
ロングラン列車です。
戸狩野沢温泉~越後川口は本数が少ないので、乗れるときに乗っておくべき。そう考えたのです。
が、案の定誰一人乗っていない。
当列車発車前の上越線上り接続で約5人に。
その方々は、缶ビールにつまみという定番スタイルで楽しんでらっしゃいました。泥酔馬鹿ではなかったので良かった。
十日町の停車がそこそこ長かった。
ほくほく接続かとも考えたが、交換が妥当な理由な気がします。
十日町は車両留置がなされるのでしょうか?
交換とみられる列車のほかにもう1本目撃しました。
越後鹿渡=えちごしかわたり。
鹿渡=かど を知っているとおっと思うのです。
森宮野原にて離合(↑ブレご了承)
日本一の積雪を記録したことで有名な森宮野原駅。
ホーム上は除雪されていましたが、駅構内は2m超える程度の雪壁がありました。
なんか、スポットライト的に撮れた桑名川駅名標。
桑名と聞くと三重県。一般的な思考だと思います。
戸狩野沢温泉駅では、前方に2両を増結する作業のため長時間停車。
下車印とスタンプを頂けました。
当駅から、ワンマンの文字も消えます。
車掌車待合室の信濃平駅。
関西線河曲駅から車掌車待合室が撤去されたため、地元じゃなかなかお目にかかれない(とはいえ河曲行ったことない)
そんなこんなで長野です。3度目の長野。
新幹線で、何らかの変化があると思われるしなの鉄道115系。
長野駅は、駅舎新築工事を行っていました。
今の駅舎で十分カッコいいと思うのだが。
五輪のノリで金懸けましたよ感がね。
開放感のある天井は好きだったのに。
新駅舎が新幹線のノリの劣化駅舎にならないことを願う。
長野のバス凄いです。ナンバリングされてます。
青森同様、迷いまくって駅南方の交番に聞きに行きました。
ホテルは駅北側、市役所前駅に近いあたりでした。
そんなこんなで本日のお宿、ホテル日興へ。
親が来てないかなど一通りの説明をした後、部屋を訊ねると、
(本名)様はお部屋ツイン→ダブルにご変更なさいましたよね?とか
えーと、(本名)様お部屋にいらっしゃるようですが。とか
予想通り、母親がおった。
聞くと、安さ重視でバスで来たが、帰りのバスはないし、しなのも終わっていたため宿に引き返し、宿泊を申し込んだらダブルへの変更と配慮いただいたようだ。
すいません。迷惑かけました。
そんな中、母は、
「バスってすっごく時間かかるのね。安いはずだわ。
でも、姨捨の夜景は綺麗だった。中秋の名月で盆地が綺麗だった。」
少しでも楽しんでいただけたようでよかった。そう思うしかなかった。
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