新ジャンルと呼ばれるビールの税率が変わり、10月から値上げになりますね。
我が家は新ジャンルを母親が特売やポイント交換などで購入する頻度が高いため、銘柄はその時によって異なります。
サッポロだとゴールドスターか麦とホップ
サントリーだと金麦
というように、特に銘柄で選ぶわけではなく、価格のその時の気分なのでしょう。
キリンだろうがアサヒだろうが、本音を言えば
「ビールを売りたい」
「だからこそ新ジャンルが値上げとなり、ビールとの価格差が縮小することはありがたい」
と思う物でしょうか。
僕もサッポロ黒ラベルが飲みたいと思いますが、味音痴のために麦とホップとの差がどの程度なのか、正直わかりかねる面がありますが。
例えばアディダスが今日から新作「エックス・ゴースト」を発売します。
アディダスからすれば、ハメス・ロドリゲスやイスコが着用する、トップ・オブ・トップの品は日本円でおよそ4万円近くする、本当に強気の価格設定です。
当然僕は写真しか見ていませんが、アッパーからソールに至るまで、確かにお金を払う価値はあるように思えます。
価格はミドルゾーンの品の方が安いわけですが、アディダスはいったいどの価格帯が一番手に取ってほしいのか、と考えた次第です。
例えばミズノも、学生用のモナルシーダはモレリア同様に国産ですが、価格を抑えていますよね。
今は過去のように選手の実績よりも
「ツイッターで見知らぬ誰かが呟いた口コミ」
「フェイスブックのいいねの数」
というように、自分が思う身近な人の意見が売上を左右します。
それを考慮した際、価格は手ごろなゾーンを閉める割合が多い方が良いのか、高価格の品を少数売るのか岐路なのかもしれませんね。
我が家は新ジャンルを母親が特売やポイント交換などで購入する頻度が高いため、銘柄はその時によって異なります。
サッポロだとゴールドスターか麦とホップ
サントリーだと金麦
というように、特に銘柄で選ぶわけではなく、価格のその時の気分なのでしょう。
キリンだろうがアサヒだろうが、本音を言えば
「ビールを売りたい」
「だからこそ新ジャンルが値上げとなり、ビールとの価格差が縮小することはありがたい」
と思う物でしょうか。
僕もサッポロ黒ラベルが飲みたいと思いますが、味音痴のために麦とホップとの差がどの程度なのか、正直わかりかねる面がありますが。
例えばアディダスが今日から新作「エックス・ゴースト」を発売します。
アディダスからすれば、ハメス・ロドリゲスやイスコが着用する、トップ・オブ・トップの品は日本円でおよそ4万円近くする、本当に強気の価格設定です。
当然僕は写真しか見ていませんが、アッパーからソールに至るまで、確かにお金を払う価値はあるように思えます。
価格はミドルゾーンの品の方が安いわけですが、アディダスはいったいどの価格帯が一番手に取ってほしいのか、と考えた次第です。
例えばミズノも、学生用のモナルシーダはモレリア同様に国産ですが、価格を抑えていますよね。
今は過去のように選手の実績よりも
「ツイッターで見知らぬ誰かが呟いた口コミ」
「フェイスブックのいいねの数」
というように、自分が思う身近な人の意見が売上を左右します。
それを考慮した際、価格は手ごろなゾーンを閉める割合が多い方が良いのか、高価格の品を少数売るのか岐路なのかもしれませんね。