いろいろ心配したけれど、大成功だったといえる。
観客数も過去最高、500人を越えた。当日券が90枚以上出たというのも大きい。アイクルのパネル展の効果があったと思う。
来賓に市会議員が4人来たというのもびっくりなのだが、やはりそれなりの評価が出ているのだと思う。
私たちの詩吟の時は、200人を切るくらいの観客だった。男女それそ゜れの合吟はよかったと思う。しかし、肝心の私の吟は、伴奏のテープの音量が馬鹿みたいに高く、下げるように手で合図をしたのだが下げてくれない。 参った、、吟はそこそこだったと思うが、伴奏に消されてしまう状態だった。残念。折角、袴などつけたのに、、、、、。
民謡、去年より2団体参加が増えて、フイナーレの全員の真室川音頭もこれからの定番になりそうだ。
日舞は、素晴らしい。先生がたの古典物は、此処の舞台には勿体無いくらいのものだ。
だが、観客の高齢者で、あまり興味の無い人には辛いような気がする。
プログラムの編成を考える手も有るかもしれない。
観客数も過去最高、500人を越えた。当日券が90枚以上出たというのも大きい。アイクルのパネル展の効果があったと思う。
来賓に市会議員が4人来たというのもびっくりなのだが、やはりそれなりの評価が出ているのだと思う。
私たちの詩吟の時は、200人を切るくらいの観客だった。男女それそ゜れの合吟はよかったと思う。しかし、肝心の私の吟は、伴奏のテープの音量が馬鹿みたいに高く、下げるように手で合図をしたのだが下げてくれない。 参った、、吟はそこそこだったと思うが、伴奏に消されてしまう状態だった。残念。折角、袴などつけたのに、、、、、。
民謡、去年より2団体参加が増えて、フイナーレの全員の真室川音頭もこれからの定番になりそうだ。
日舞は、素晴らしい。先生がたの古典物は、此処の舞台には勿体無いくらいのものだ。
だが、観客の高齢者で、あまり興味の無い人には辛いような気がする。
プログラムの編成を考える手も有るかもしれない。