先日、マクドナルドでチーズバーガーを持ち帰りで購入し、電車で移動した先で食しました。
包み紙は、黄色いチーズバーガー。なんの迷いもなく、パクついたところ、何かが足りない?!
バンズをめくったところ、、、んっ?!チーズがない。
(チーズバーガー) - (チーズ) = (ハンバーガー)
こんなオペレーションミスは初めての経験です。店頭で食べていたら、現物を持って、店員に説明できるのですが、持ち帰りかつ電車で移動してしまった後なので、現物を持って説明できませんでした。
帰宅時に説明しようと思いましたが、結局、お店に立ち寄りせずに帰宅してしまいました。
これって、サイレントマジョリティなのかな?!
真の優しさは、期待していたことと違う状況に陥って、残念に感じていたことを伝えることなんでしょうね。チーズバーガーを頼んだのに、ハンバーガーだった。お前が悪い!というYouメッセージではなく、Iメッセージで伝えられるといいんでしょうね。
包み紙は、黄色いチーズバーガー。なんの迷いもなく、パクついたところ、何かが足りない?!
バンズをめくったところ、、、んっ?!チーズがない。
(チーズバーガー) - (チーズ) = (ハンバーガー)
こんなオペレーションミスは初めての経験です。店頭で食べていたら、現物を持って、店員に説明できるのですが、持ち帰りかつ電車で移動してしまった後なので、現物を持って説明できませんでした。
帰宅時に説明しようと思いましたが、結局、お店に立ち寄りせずに帰宅してしまいました。
これって、サイレントマジョリティなのかな?!
真の優しさは、期待していたことと違う状況に陥って、残念に感じていたことを伝えることなんでしょうね。チーズバーガーを頼んだのに、ハンバーガーだった。お前が悪い!というYouメッセージではなく、Iメッセージで伝えられるといいんでしょうね。
とおもいつつ、個人的には大盛りを頼む癖があるのである意味、カロリー摂取的には自分的にはラッキーな出来事とも捉えられます。あはあは、、は、、
対応の仕方次第では、良い気分でクーポンをいただける状況はイメージできました。
ただ、時間に制限があったので、やめてしまいました。
相手のことを考えると、言ってあげるべきでした。