ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

わーいわーい故障していたはずのfitbitが簡単になおったよ。

2024-05-27 12:42:32 | クレーム・ご意見メール

わーいわーい故障していたはずのfitbitが簡単になおったよ。

充電しているとき画面をボタンを押しても突然黒い画面になったhitbit。

その後10時間充電してもいっしょ。

てっきり壊れたと思いました。

本日、クレームの電話を入れました。

すると解決法をメールでおくりますと。

そして、メールが、その通りやると、画面表示が復活しました。

内容は、スマホのfitbit から同期をとり、違う表示板にして、ダウンロードせいというものでした。

前とは、違う表示板になったものの、見事に復活しました。

 

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買って1カ月ほどでつぶれたfitbit sense2 。無償修理してくれるのか。

2024-05-25 15:16:35 | クレーム・ご意見メール

昨夜充電しようとして、ボタンを押したら、何も映らなくなりました。

充電しても一緒。

何も表示さりません。

スマホアプリで見ると、電池が34パーセントありました。

電池切れで表示されないのではありません。

これから、fitbit    との戦いになります。

カスタマーサポートは平日のみ。何回かかけて、マニュアルを送らせたりしましたが、

出てくるのが日本人や日本語がしゃべれる外国人でした。

相手が日本人だった場合、クレーマーとしての名誉のために頑張ります。

 

続報 当ブログ2024年5月27日記事

わーいわーい故障していたはずのfitbitが簡単になおったよ。

 

 

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本日はスーパーライフ大国町店へ。1月に買ったスポーツシューズの一部がめくれてきたので。

2024-04-27 20:12:04 | クレーム・ご意見メール

靴の一部がめくれてきました。

今年1月にライフで買ったばかりの靴なのに。

スーパーのライフにクレームメールを送り、本日、新しい取り替えてもらいました。

 

係員には、なんの靴とも言っていなかったのに、1月に買った靴の伝票をもとに、さらの靴が用意されていました。

そして、さらの靴と交換してもらいました。

 

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これがスーパー玉出クォリティ。そばに添付のワサビの袋が汚れている。スーパーフレスコならクレームに。

2024-04-25 23:26:52 | クレーム・ご意見メール

これがスーパー玉出クォリティ。

昨日、寝落ちして目が覚めたら0時過ぎ。

終電を逃したので、大国町の事務所から駒川の自宅マンションまで、自転車で。

途中スーパー玉出天下茶屋店で半額になっている総菜をあさりました。

そして、駒川の自宅に帰ってから食べました。

すると、そばを食べた時に驚きました。

添付されているワサビの袋が汚れていました。

汚れていても、袋の中身は大丈夫ですが、

スーパーフレスコならクレームとして出しますが、

スーパー玉出なので。ましてや天下茶屋店。客もホームレスに近い人ばかり。

クレームを言う気になれません。

 

 

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大阪メトロⓂと大阪シティバス乗り放題券から氏名年齢印字消える。

2024-03-27 09:54:52 | クレーム・ご意見メール

大阪市が障害者に配布している大阪メトロⓂと大阪シティバス乗り放題券

スカタンで有効期限を3月31日までと入力しないといけないのに、3月1日までと入力して、3月2日以降使用不能になるのが1万2000枚あるとして、

全利用者分4800枚を再発行して配られたた大阪メトロⓂと大阪シティバス乗り放題券。

再発行されたものには、氏名・年齢が表示されていたのに、

来年度のものは、氏名・年齢が表示されているやと思いきや、手書き。

私の憶測では、スカタンしたソフトハウスが、再発行時の手書きの職員さんの手間を省こうとして、入力したと。

 

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昨日財布の開け閉めのタクが取れたので、買ったライフ大国町店にクレームメール。本日、別のサラの財布と交換してもらいました。

2024-03-22 22:20:52 | クレーム・ご意見メール

昨日財布の開け閉めのタクが取れました。

購入してからまだ数か月しかたっていないのに。

買ったライフ大国町店にクレームのメールを送りました。

修理もしくは交換してくれと。

副店長から電話があり、修理はできないので、交換でと。

そして、ライフ大国町店へ行きました。

同じ財布がなかったので、別の財布と交換してもらいました。

いつ買ったのかと聞かれたので、昨年の秋か冬と答えました。

そして、別の財布で気に入ったものと交換してもらいました。

 

 

 

 

 

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フジオフーズシステムからの先日の要望への回答。

2024-03-18 11:06:08 | クレーム・ご意見メール

本日、先日のフジオ軒針中野店のトイレをウォッシュレスなどの洗浄機タイプのものにしてくれというものに対して、

本日、回答がありました。

-------------------------------------------------------------------------------

山本隆雄様

 

平素は当社店舗をご利用賜りまして、誠にありがとうございます。

株式会社フジオフードグループ本社 お客様センターです。

 

山本様より頂いたご要望は、貴重なご意見として、今後の運営に反映させて頂きたく存じます。

 

ご満足頂けます様、充分な検討をさせて頂きます。

 

貴重なご意見、ありがとうございました。

 

今後共、ご愛顧の程、宜しく御願い申し上げます。

 

2024318

株式会社フジオフードグループ本社

お客様センター

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本日フジオフードシステムに送った要望書。フジオ軒針中野店のトイレをウォッシュレットなどの洗浄機付きに。

2024-03-15 21:37:30 | クレーム・ご意見メール

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スーパー玉出天下茶屋店の詐欺商法にひっかかってしまいました。12時から6時は自動的に半額と表示されているのに

2024-01-10 22:46:36 | クレーム・ご意見メール

昨日のよる寝落ちで、目が覚めたら12時過ぎ。

終電が終わっているので、電動アシスト車で駒川の自宅まで。

途中、スーパー玉出天下茶屋店の前をとおります。

深夜0時からは、総菜が半額になるので、立ち寄りました。

深夜12時から6時までは、レジで自動的に半額 とありました。

512円の寿司パックと398円のよせ鍋と149円の枝豆のパックを買いました。

レジで見ていると寿司は半額になったものの寄せ鍋と枝豆は半額になっていません。

文句を言うと、黄色い値札の貼られたものは、半額にならないと。

寄せ鍋と枝豆には、黄色い値札が。

そんなん詐欺やと思いました。

確かに、寄せ鍋398円と枝豆149円は、他のスーパーの半額で安いとは思いましたが、

まともなスーパーならクレームのメールを入れますが、通天閣下でのバナナのたたき売りから始まったスーパーなので、

放置プレイ。

昔ありましたな。大池店の1円セールで買った豆腐が腐ってたと文句を言って5時間事務所に監禁された話とか。

 

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さすが三重交通現金書留で220円だけ送ってきました。

2023-09-03 06:44:28 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2023年8月29日記事

さすがクレーマーの神髄山本隆雄。わずか220円でもあきらめません。

三重交通から現金書留で220円が返ってきました。

いかにも三重交通220円だけ返してきた模様。

大阪メトロなら同じようなことがあったとしたらポストカードか何かを同封して送ってくると思います。

知らんけど。

昔、千葉県のセブンイレブンでレジに行くと表示価格より5円高い金をとられたので本部にクレームのメール。

該当店舗から5円が送られてきましたが、ハンカチか何か同封されていました。

 

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さすがクレーマーの神髄山本隆雄。わずか220円でもあきらめません。

2023-08-29 17:28:47 | クレーム・ご意見メール
家族に近鉄阿部野橋駅へ出向いてもらい、ビタパの履歴を打ち出してもらいそれを送り、やっと返金されることになりました。
返金額は220円です。
けっしてあきらめないクレーマです。
 
 参考
2023年8月5日記事

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 
三重交通より
三重交通 バス営業部乗合営業課 
2023/08/28 (月) 14:37
 
山本 隆雄 様

私は、三重交通株式会社バス営業部乗合営業課にてICカードの責任者をしております、〇
〇と申します。

当メールは、近鉄グループホールディングスより、お客様が6月4日に弊社路線バスにご乗
車されPiTaPaをご利用になった際のご意見ついて、発信させていただいております。

この度は、ご利用当日に弊社から適切なご説明ができず、長期に渡りご不快な思いをさせて
しまい、誠に申し訳ございませんでした。

近鉄グループホールディングスに対しお客様からご提供いただいた●様の当日のPiTaPa決済
額440円(夫婦岩東口から鳥羽バスセンター間)を弊社でも確認させていただき、介護者
用特別割引ICカードをご利用いただい場合の金額との差額の220円について、誠に恐縮
ではございますが、別途お客様のご住所に弊社伊勢営業所よりご返金させていただきたいと
存じます。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

また、厚かましいお願いではございますが、これに懲りず、また弊社バスをご利用いただけ
ましたら幸いです、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
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7月22日に送ったご意見・7月31日に三重交通バスから戻ってきていました。

2023-08-05 19:32:35 | クレーム・ご意見メール
info <info@rw2.kintetsu.co.jp>
2023/07/31 (月) 16:11
 
山本 隆雄 様

三重交通バスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
このたびはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お問い合わせいただきました内容につきまして、三重交通株式会社よりご回答申しあげます。

PiTaPaを含む交通系ICカードは、車内機器の操作により当該データを削除・変更することはできない仕様となっております。

ご返金につきましては現金にて対応させていただきますので、恐れ入りますが、当日のご利用区間及びご利用料金が分かるもの、並びに現金のご送付先を下記連絡先までご教示賜りますようお願い申し上げます。


【本件に関するご連絡先】
三重交通株式会社 バス営業部
Email  noriai@sanco.co.jp
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本日近鉄に送った問い合わせメール。PITAPAで一度決裁したものは、取り消しができないのか。

2023-07-22 23:44:12 | クレーム・ご意見メール

 

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本日は洋服の青山なんば店へ。ズボンの再すそ直しに。ただでやってもらえました。

2023-05-12 19:41:43 | クレーム・ご意見メール

本日は洋服の青山なんば店へ。

昨年12月に買ったスラックスのすそ直しを同店でしてもらいましたが、一度も洗濯していないのに、ほつれてすそ直しが取れてしまいました。

それで、本日は、始めて洗濯してまだ半乾きのスラックスを洋服の青山なんば店に持っていきました。

本社にメールしたら店に持っていってくれと言われたで持ってきたと女店員に伝えると、女い店員は男店員に話して、

以後、男店員が接客してくれました。

男店員は、預かり書を発行してくれました。ただで再すそ直しをしてくれるということでした。

 

 

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本日青山お客様相談室から回答が。青山のお客様相談室からの回答には、AOKIやはるやまにみられる誠意というものが感じられません。

2023-05-11 20:28:39 | クレーム・ご意見メール

山本 様

洋服の青山 お客様相談室です。

この度は当社でお買い求め頂いたスラックスの裾上げがほどけたことでご迷惑をおか
けして申し訳ございません。
早速、店舗で対応させていただきたいと存じます。

誠に恐れ入りますが、再補正につきましては委託先の補正会社との契約で行っており
ますので、基本は有料となっておりますが、
スクイのみの再補正であれば無料で対応いたしております。
補正料金の有無につきましては不具合の状態を確認しなければ正確な回答が出来ませ
んので、ご購入店へご相談ください。
お手数をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。

洋服の青山 お客様相談室 桑原



お問い合わせ内容:
昨年12月になんば店でスラックスを買って裾上げをしてもらった。
最近、左足だけ、裾上げが完全に取れてしまった。
金をとって裾上げをしているのだから、はいているうち裾上げが取れてしまうような
裾上げの縫い方をしないでほしい。
はるやまの場合、店長に裾上げがとれたというと。ただで、裾上げしてもらえるね。
青山なんば店の場合、誰が店長かわからない。
ただで、左足の裾上げをしてもらいたい。

氏名:山本隆雄
電話番号:08037661101
E-mail:nichikon3@infoseek.jp

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