当ブログ2023年8月29日記事
さすがクレーマーの神髄山本隆雄。わずか220円でもあきらめません。
三重交通から現金書留で220円が返ってきました。
いかにも三重交通220円だけ返してきた模様。
大阪メトロなら同じようなことがあったとしたらポストカードか何かを同封して送ってくると思います。
知らんけど。
昔、千葉県のセブンイレブンでレジに行くと表示価格より5円高い金をとられたので本部にクレームのメール。
該当店舗から5円が送られてきましたが、ハンカチか何か同封されていました。
当ブログ2023年8月29日記事
三重交通から現金書留で220円が返ってきました。
いかにも三重交通220円だけ返してきた模様。
大阪メトロなら同じようなことがあったとしたらポストカードか何かを同封して送ってくると思います。
知らんけど。
昔、千葉県のセブンイレブンでレジに行くと表示価格より5円高い金をとられたので本部にクレームのメール。
該当店舗から5円が送られてきましたが、ハンカチか何か同封されていました。
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本日は洋服の青山なんば店へ。
昨年12月に買ったスラックスのすそ直しを同店でしてもらいましたが、一度も洗濯していないのに、ほつれてすそ直しが取れてしまいました。
それで、本日は、始めて洗濯してまだ半乾きのスラックスを洋服の青山なんば店に持っていきました。
本社にメールしたら店に持っていってくれと言われたで持ってきたと女店員に伝えると、女い店員は男店員に話して、
以後、男店員が接客してくれました。
男店員は、預かり書を発行してくれました。ただで再すそ直しをしてくれるということでした。
山本 様
洋服の青山 お客様相談室です。
この度は当社でお買い求め頂いたスラックスの裾上げがほどけたことでご迷惑をおか
けして申し訳ございません。
早速、店舗で対応させていただきたいと存じます。
誠に恐れ入りますが、再補正につきましては委託先の補正会社との契約で行っており
ますので、基本は有料となっておりますが、
スクイのみの再補正であれば無料で対応いたしております。
補正料金の有無につきましては不具合の状態を確認しなければ正確な回答が出来ませ
んので、ご購入店へご相談ください。
お手数をお掛け致しますが、宜しくお願いいたします。
洋服の青山 お客様相談室 桑原
お問い合わせ内容:
昨年12月になんば店でスラックスを買って裾上げをしてもらった。
最近、左足だけ、裾上げが完全に取れてしまった。
金をとって裾上げをしているのだから、はいているうち裾上げが取れてしまうような
裾上げの縫い方をしないでほしい。
はるやまの場合、店長に裾上げがとれたというと。ただで、裾上げしてもらえるね。
青山なんば店の場合、誰が店長かわからない。
ただで、左足の裾上げをしてもらいたい。
氏名:山本隆雄
電話番号:08037661101
E-mail:nichikon3@infoseek.jp
本日、ファミマ大国町店の今川さんという人から電話がありました。GW中は電話をかけるのを遠慮していた。
留学生が対応。
不用品に貼るシール2枚ほしいと言って1枚しかないとか。
私は、そういう話ではなく、取り扱っていないといわれたといいました。
後で、調べるとファミマは、例外店舗なく、すべての店舗でシールを販売していると。
日本最低水準のお客様相談室を売りにするだけあって、回答が来なくても仕方ないか。
本日洋服の青山に送ったクレームメール。
ファミマに送った問い合わせ。
コンビニの格付けは、セブンイレブン>ファミリーマート>ローソンというイメージが猛烈に強いが、
問い合わせ対応もイメージ通りなのでしょうか。
総務省は、このクレームによって、メアドの認証をしてからでないとメールを送れないようにするのか。はたまた、このクレームを黙殺するのか。
kotsu-kouhou@osakametro.co.jp
自分
2023年3月1日
山本 隆雄 様
平素は、Osaka Metroをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年2月21日にOsaka Metroのホームページへお寄せいただきましたお申出につきまして、回答が遅くなり、大変長い間お待たせしましたことを深くお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたお申出につきまして、次のとおりお答えいたします。
Osaka Metroでは、日頃からお客さまが駅をご利用になる少しのお時間でも季節を感じていただけるようにと、各駅で工夫を凝らした飾りつけなどを行っており、この度、このようなお言葉を頂戴いたしましたことを大変嬉しく思っております。
お寄せいただきましたお言葉に、大国町駅社員一同、恐縮するとともに大変喜んでおります。
これからも、いただいたお言葉を励みに、より一層お客さまの立場に立った接客と安心してご利用いただける駅づくりに努めてまいります。
なお、次回の掲出につきましては、3月末頃を目途に掲出できるよう取り組んでおります。
今後とも、すべてのお客さまに、安全、安心、快適にOsaka Metroをご利用いただけますよう全社員一丸となって取り組んでまいりますので、引き続き、ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
【担当部署】
大阪市高速電気軌道株式会社(Osaka Metro)
交通事業本部 運輸部 駅務課