本日のランチはフォルクス針中野店へ。
本日は行く予定がなく、日替わりランチもないので、高いメニューしかありません。
が、LINEメッセジにサラダバーにすいかありと。
すいかを食べるためにフォルクス針中野店へ。
午後1時35分に入店。
店員にすいかありますか。と。ありますということでした。
それで、着席。オーダーを。
そして、サラダバーに急いで。
すいかは、おねえちゃんがいっぱいとっていました。
私が後に続くと、おねえちゃんはどきましたが、へたのへたの少ししか残っていませんでした。
すべてとりました。
たべられたスイカは結局これだけ。
メインディシュとライスが届きました。
スイカが出てき次第、取りに行こうと狙っていたのに出てきません。
スープ2杯目。ミニトマト。
ホットコーヒー2杯目。
店員にすいかすのことを尋ねると、もう全くないということ。
代わりに、グレープフルーツを出しているとか。
アイスコーヒーを。
最後は、グレープフルーツとゼリーを。
午後1時35分の時点で、スイカはなし。以後、店に来た人は、すいかを見ることなし。
スイカがあると宣伝しながら、午後1時35分の時点でなしに。
何を考えているのか、フォルクスを問いただしてみたいと思います。
ちなみに、本日は、店員がコーヒーのお替りや水の継ぎ足しにきて、また、いらっしゃいませや有難うございましたのこだまがあり、店員の接客水準は高いと思われました。