本日、大国町の駐輪場の定期券の更新をすることに。
大国町駅の駐輪、駅の西と東にあります。
私が利用しているのは東の駐輪場。
事務所があるのが西の駐輪場。
本日、西の駐輪場へ。
ただいま巡回中。すぐ戻ります。
の表示。
事務所前で寒いのに待っていました。
もどってきません。
事務所へ電話しても中で呼び出し音がなるだけ。
駐輪場のコールセンターに電話。クレームを。
そこからも連絡するといって、事務所内で呼び出し音が。
仕方なく、用事で八尾まで。
帰ってきて大国町到着が午後8時3分。
営業時間が午後8時までなので係員はいるとふんで、
東の駐輪場の事務所へ。
もうシャッターが閉まっていました。
が、横の窓から見て中に電気が。
窓をドンドンとたたいて、今日、6時ごろ来て30分も待ったのに戻ってこなかったとブツブツ。
定期券の更新をしてくれと。
お時間かかりますよと言って、シャッターを開けてくれました。
そして、更新手続きを。
お金( 半額) を支払い、自転車の後ろに貼るシールを貼り替えてもらいました。
そして、終了。
時間を見ると午後8時13分でした。
東京の駐輪場なら午後8時までの営業で午後8時を過ぎたら受付してくれなさそう。
大阪の駐輪場なら、午後8時までの営業でも係員がいれば、受付してくれます。
我々は、それが当たり前やと思っています。
我々は、それが当たり前やと思っています。
大阪という土地柄を自分の都合よいタイミングでコロコロ脳内で変換しているだけの糞迷惑客。どうせ30分待ったとかも盛ってるやろ。受付してくれますとか言い切ってるけど当たり前?我々なんて一人称使うなよ。我々を稀代の変人コト山本に言い換えたらよく分かる。