昨日、のどが痛かったので、ダイコク薬局でのどスプレーを買いました。
一つは事務所にもう一つは駒川の自宅で。
駒川の自宅で使う分はこちらです。
本日、自宅で使おうとしましたが、
なんどボタンを押しても、液が噴霧されません。
小さい穴のようなものがありますが、完全に穴が開いていません。
私は、不都合品だと思いました。
何回も押していると、液漏れが発生。
私は、穴が開いていないので、噴霧されないと製造元の池尻製薬にクレームの電話を入れました。
すると、見たいので、着払いで現物を送ってくれと。そして、じきに、新しいのどスプレーを送ると言われました。
それから、4時間たってから、池尻製薬から電話が。
こちらでは当たり前と思っているのでいいませんでしたが、緑のキャップを外していますか。って。
私は、緑のものはけったいな形をしているので、とったらあかんものと思って外さなかったと言いました。
そして、緑のけったいなもの(キャップ)をはずしました。そして、押すと噴霧されました。
現物は、送り返さなくても良いということになり、新たに1つ送ってくれることになりました。
ラッキー。
外箱には、キャップをはずすように書いてあったのですが、よく見ていませんでした。
でも、この図、キャプの色を緑ではなく、黄色にしているところに、問題があるとも思えました。
今回の私のクレームは、のどスプレーのキャップをつけたまま押して、噴霧しないとクレームの電話を入れる人がいたという経験則になったと思われました。
今回のクレームは、クレーマーとしては落第です。
穴があったら入りたいクレームでした。
てかそんないる?