本日のランチは、フォルクス針中野店へ。
フォルクスの場合、あらかじめ使えるテーブル、使えないテーブルが区分されています。隣り合う半数が使えないテーブルとなっています。
運良く、窓際の席に案内されました。テーブルからの眺め。
本日は、祝日につき日替わりランチ980円+税がなし。
それで、フォルクスハンバーグランチ1080円+税とランチドリンク150円+税を。
そして、肉の日のモバイル特別クーポン提示で、バニラアイスを1個(無料)。他のクーポンとの併用可。
ランチメニューには、サラダバー以外に、ブレッドバー、スープバーがついていてライスも食べ放題となっています。
ランチドリンクもコーヒーをオーダーすれば、ホットでもアイスでも飲み放題となっています。
1発目。
メインディシュが届きました。
続いて第2弾。このころ、満席になっていました。コーヒーお替り。
アイス到着。
デザート。パンが焼きあがったと言っていたので、パンも少し。
ラストはアイスコーヒーとグレープフルーツ。
本日は、コーヒーはホット3杯、アイス1杯。
ホットコーヒーのお替り2杯は、こちらから言いに行かずとも、店員がお注ぎしましょうか。と言ってくれて、入れてくれました。
お冷の注ぎも、頻繁に巡回して行っています。
店員は、手が空いているときには、常に、客の方を見ています。
まるで、高級ホテルのような対応です。サービス料不要のしかも庶民価格のランチで、ここまでの接客水準を保つものかなぁと思われました。
先日、スマートニュースの半額クーポンで行ったガスト難波店。ハンバーグは、冷凍食品をチンして出したような味でした。
店員は、まったく見かけず、厨房入口で雑談。用事があるときには、こちらが厨房入口まで行かなければなりませんでした。
レジにも店員がおらず、ベルを鳴らしても、雑談に夢中で気づきませんでした。
きちがいのようにベルを連打して、やっと、レジに来ました。
フォルクス針中野店とガスト難波店 店員の接客水準に天と地の差を感じました。
元から、ランチタイムのフォルクス針中野店の接客水準は高級ホテル並み(ただしディナータイムは西成の大衆食堂並み)でしたが、
新型コロナ対応で利用可能テーブルを半数にしているので、満席でも店内の客数が半減。
店員のサービスがよりアップされているように感じました。
モバイル会員クーポンで5%引き。
1080+150 1230-61 1285円。
ポイント36ポイント利用で、1249円をクレカで支払いました。