タコメーター取り出し口からのオイル漏れで
ツーリング参加出来なかったKL250Aを修理
パーツリスト見る限り20,21,23のパッキンで解決できそう
WEB検索すると3つとも供給されてそう
送料も考えるとモノタロウが良いのでモノタロウで注文
20.ガスケット 92065-104(¥299)
21.オイル シール 92050-075(¥559)
23.リング(0) 92055-0960(¥239)
送料500円と消費税を入れても¥1757
KLパーツは欠品だらけなだけに揃うだけでもうれしい
しかし外から見た感じ23だけが疑問
っとゆうのも20,21はメーターケーブル外すと確認できたが
23ってどうやって???
部品を見て23は使わさなそうな気配
多分ヘッドを割らないとこのOリングの交換は出来なさそう
タコメーター取り出し口
黒いのが21でここから漏れてる
この奥に23があるのだろうが、ここから23の部品が出てくるってのは
サイズ的に考えられない
21のをちょっと苦労しつつ摘出
道具は大事、マイナスや適当なのでは無理
かといって無茶苦茶やってケースに傷つけては意味なし
清掃頑張って
新品の21.オイル シール 92050-075にグリスつけて
8mmのディープソケットで打ち込んで20つけてケーブル戻して完了
やはり23は使わなかった
テストランではオイル漏れ無く
修理完了
白蜘蛛ガレージにKLを置いて
カプリオーロで涼しくなった夕方にドライブ
75ccだし超旧いので遠くに行く勇気はなかなか出ませんが
始動性もよくギアも気持ちよく決まるし
普通に乗れてます
23のOリングですが、22が取れませんか? 22に嵌めて挿入してあるような。。。(Z系はそんな感じです)
そしてZ系では22が外れる形状ですが(検索すると多くこのトラブルがHITしますね)、KLのは外れませんのでヘッドを開ける必要があるようです(涙)
Z1000のピストンリングが1気筒分ほしいのですが、良いサイト知りません?
もしくは川崎に注文すると良いのかな?