笑話

2018年03月30日 | ヒトリゴト


3月12日、少し前に大阪IKEAで買った棚を買い組み立てる



海外製の悪いところはラベルシール
こんな目立たぬところに貼らなくてもって事と、めちゃはがし難く、ペランとめくれずボソボソとしか取れぬ材質にイラッ!

ってことで今回大活躍は100均スクレーパーと安いホームセンターのパーツクリーナー(糊跡を簡単に除去できる)



で、完成♪
1万円以下なのにこの洒落感は日本のも見習って欲しい



3月19日、またもや長久手IKEA(笑)で棚を買い組み立てる
前日はラヴォイタオープン(爆)



で、完成♪♪
同じシリーズのゆえ、前回よりササッと組み立てられた

IKEAの組み立て品は説明書に文字なく(あっても日本語じゃないだろうし)作りも日本的ではないだけに苦戦する方も多いと思うし、見た目は良いが作りはイマイチってのも多いが、わかって買ってるから良し



3月26日、H.Aさんの誕生会とゆう理由で女子会♪
これでも大人6人で食べた後、めちゃでかい!

の、ついでに愛知から来るガレ住さんに「IKEA寄る(寄れ!)?」って催促して(爆)

で、買って持ってきてもらい受け取り



翌日、組み立て♪
3度目、何も見なくてもサクサク~っと!のつもりが



ネジ切れてないところが5箇所も!!!

タップを持ってた(M5X0.8)から良かったものの、普通無いでしょうから、一般の方はどうするんだろ?
返品交換っていっても遠いし・・・どうやって解決してるんだろ??



で、完成、植物屋みたい(大笑)
オタク気質がまはると、簡単にこのレベルになります(爆)



さらに調子にのって、メルヘンなのも作るようになりました(笑)

が、こんな僕にしたのはGOD姐さんのせい



昨日、仕事のついでにフラッと仕事場に寄ってくれたのですが

「あのカレー屋さん(ツルシ)教えて」って言うので、店名と住所とTELを記載して渡し30分後

カレー屋さんは結局、半径50メートル以内には来れたような気がしたけど、わからへんかった、涙

ってうちから3km程度で幹線道路沿いのちゃんとしたお店なところ
スマホ持ってて、ナビ動かしてたのに、行けなかったってどーゆー事ぉ~(笑)

しかも半径50メートル以内には来れたって場所が、調べてみると全く違うところでした
(爆)





コメント

エントリーしました!

2018年03月29日 | cMH耐久レース同好会


アイドラーズ夏の12時間耐久エントリーしました!
早割で23万+ドライバー保険6人分6000円振り込み完了

参加費用だけで約24万、額面だけでいえばとても高額
これで僕らは7月29日 (日)ツインリンクもてぎに、どーしても行かねばならないことが確定♪

4月30日に美浜サーキットで全体練習会をすることも決まっており



カメロンパンさんから衝撃なレポートが届く

リヤのブレーキがフルードほぼ動かない状態でした。ブレーキ踏んでもリヤは効いてなかったか?

全員身に覚えあるような、無いような・・・
ほぼリアは弱効きっぱなし、フロントだけでコントロールしてたようです



マスターも1度ばらしてカップは交換♪(カップはこちらチンクと共用らしい)
フロントキャリパーは問題なし♪
リヤセンターのホースはジャッキアップ状態だとホースが以前も突っ張ってましたからステーを延長して弛みを持たせる



ブレーキは無事に普通の感触になったと思います♪
サーボなしの普通に効く感じになりました!
少し走ってみましたが、ウインカーが出ないヽ( ̄▽ ̄)ノ

配線・・・ぎゃーヽ( ̄▽ ̄)ノ

苦労を感じさせるレポートが続き、さらに

ブレーキは全然普通に・・・ってかフロントが効きすぎてロックばかりしますが、ノーマルキャリパーでも良いんではないかと思う始末

効かない!っと騒いでたブレーキが、今度は効き過ぎるとのレポート



ブレーキの問題はそのままに、いよいよミッションに♪

シンクロがへたってて、ギア鳴きさせちゃうし、シフトし難しかっただけに、これで気持ちよく出来そう



fiat124としさんが、耐久レース用の給油タンクの製作を担当

ただ単に携行缶を買ってOKって事は無く、厳格なルールがある

①使用するガソリン携行タンクは、金属製のものを使用、その最大容量を 20 リッター。
②給油ホースは、半透明、または、透明のガソリン使用可能製品を使用し、折れ曲がり防止のためにワイヤー入りを使用してください。
③給油ホースにはストップバルブを装着してください。

①と②は買えばなんとかなりますが、③のストップバルブってのが問題で、市販の携行缶の口に付くようなものはなく、かといってホース口を付けられる形状でもない
耐久ルール用のは売ってなく、これを満たすのを作るのも大事な事

これが無いと、給油の模擬練習も出来ません


あと3ヶ月、大忙しです
コメント (2)

続 Okanな2018ラヴォイタオープン

2018年03月26日 | サーキット記録
つづき



新品タイヤ4本をgrungeさんに運ばせて
朝、準備が忙しいからとS800さんとhanaさんにタイヤ交換させて
終了後も忙しいからと誰かに(それすら知らない 爆)街乗りタイヤに戻してもらい

良い記録結果となりました、ありがとう!



nishiさん、フルサワさん、grungeさん、kumikumiさん、hanaさん
Myジュリアのカッコイイ写真ありがとう♪

ちょんまんげなカメラが邪魔ですね、あれは1回だけにしときます



行きはカップ焼きそばで満タンのスペースでしたが
帰路はnishiさんとnapdesignさんから素敵な僕限定のエールにより、顔がにやけまして



翌日、雨降る予報にも関わらず朝一番最初にしたのが植え替え♪
だってかわいそうだもん♪

そのあとジュリア車庫に(少し濡れた)



その他のグリーンも囲んでの記念撮影
良い感じ~ってウットリして、勢いで長久手イケアに行く元気(爆)

もちろん理由はグリーン用の棚を探す為、良いのがみつかりました



エントリー順操作した理由

2台のジャンニーニとアバルトOTの後ろにA112アバルト
これこそナンチャラ映えでしょ!これ撮らずに何撮る?ってぐらい、素敵なピッコロライン♪



楽しい先輩が参加してくださることが、僕は遊んで頂いてるって感覚
この方達が参加くださってるって事は僕にとって大事な事

僕も一緒に入って撮ってもらえば良かったな~失敗失敗



嬉しかったので1枚
ラヴォイタ参加証明ステッカーが幾つも♪

自画自賛ですが、毎回工夫を凝らしてるつもり
貼りたくないなぁってデザインにはならぬよう・・・・有難う御座います

主催として、皆さんに楽しんでもらえるよう考えに考えぬいての
今回の名案が


ご協賛品抽選のコレ

時間短縮もですが、何が当たるかわからぬドキドキを・・・
昼ごはんダッシュして仲間とキャーキャーいって袋詰めしたのも楽しかった



自慢はやっぱ、このライン!
62台を6本走行が出来たのは、これがあっての事

やるなぁ~おかんの頭の頭(爆)
ラヴォイタ1週間前仕事中も僕の脳内はこんなことばかり妄想してました



皆さんに声かけたく、ささっとですが話しかけたつもりですが、やはり全員とはお話できませんでした

また、「忙しそうで声かけ難かった」って話も後から聞きましたが
次回からは、忙しそうでも声かけてください、喜こびます!

もしくは僕の仕事してるところに来て話し相手してください
スターターしてましたが、対面から大声で話し合いましょう(大笑)



ラヴォイタを支えてくださったスタッフの皆様ご苦労様でした有難う!
打ち上げ会と題して何度もあれこれしましょうね~


Aniiさん、カッコイイPVありがとう♪

これにて僕の2018ラヴォイタオープンレポート終了、楽しかったです

コメント (6)

Okanな2018ラヴォイタオープン

2018年03月25日 | サーキット記録


2018 Coppa del lavoro Italiano Openにタイヤを新調
良い結果につながるとわかってるのを使わないわけはない!

勝つ気マンマン



どの位マジか

練習走行をユルユルと走りタイヤを労わるほど(笑)
コントロールタワー内MCちゅうじさんに1本目がベストで37秒台宣言をしてた(笑)



お陰で1本目に自己ベストの38秒32♪

昨年苦労して搾り出したタイムを、朝一番であっさり更新、当然狙い通り

タイヤは良い、まだ攻めれるて感じ


そんな車載をどうぞ

やっぱ新品って最高だねぇ~って余韻を味わいつつ車を降りると



僕の次に走る奥ちゃんがこのコース初参加にも関わらず38秒21であっさり抜かれ・・・・

流石!ライバル視しただけのことはある、この人は速い
奴も同じタイヤでさらに1サイズ太くリアは新品
やるなぁ~でも負けんぞーっと意気込んで



2本目、微妙にミスして38秒39
しかしキングKさんには勝ってる、良い調子だ

でも意気込んでるからか折角ちょんまげな車載したのに、録画ボタン押し忘れる始末
ここで昼食、頭冷やすには丁度よい



良い気分で鼻息荒いままゆえピッツァも2枚 これは大正解、美味しかった♪



美味しく休憩して体調も昼になり気温も高くよし!よーーーしっと意気込んで3本目

スタート良し!1コーナー壁に全力でよーし、インフィールドも良いかんっじ♪
もう全てが上手くまとまり裏ストレートのあとのコーナーでパイロンタッチ!

「行ってまえ~~」って思ったが、自分でドラミの際
パイロンタッチは1回1秒!

って言った手前これでタイム良くても微妙だよなぁってのと
この周エンジン回しても勿体無いってクレバーな判断でタイムアタック辞め!

この判断がMCさんや観てる方に「ブローしたか?」っと心配させたようでスミマセン


そんな動画をガレ住さんが撮影してくれてましたので、どうぞ
これ37秒台だったんじゃないかなぁ~(逃がした魚は大きいアルアル)



4本目も38秒53と昨年の自己ベストを上回る好成績ではあるものの、記録更新にはならず
気がつけば奥ちゃんは38秒06で、ルノー勢を成敗してくれており



5本目は気温も下がって綺麗にまとめたが38秒95で更新ならず

結局1本目のがBEST
狙い通りなんですがミスもあってあの気温午後からタイムUPするんだけど、何か調子にのり過ぎてたらしい・・・
新品のこの回に37秒台が出せなかったのは残念

ってパイロンタッチの回以外ALL38秒台って凄くない?!
って気がついたのは、ラヴォイタオープンレポート全部書いて、いま自分のレポートを記してて気がついた事

当日もっと褒めてほしかったなぁ(大笑)



とか何とか言ってますが、キングKさんに勝っての総合5位♪

立派なトロフィと月桂樹でこの笑顔
超満喫、やっぱ車は眺めるより乗るのが良いですね!


つづく(笑)

コメント (2)

2018ラヴォイタオープンレポート(終)

2018年03月24日 | 2017~23ラヴォイタオープン
つづき

皆様のレポート増えてます、リンク集見てくださいね!



grungeさん写真ダウンロードサイト
ダウンロードとサイズ変更とアップロードに1晩かかって完成(汗)

ありがた~~く頂戴してください、容量食いすぎる為1週間のみ限定公開となります



結局イタリア勢の結果は奥平さん(アルフェッタ)の頑張りでギリTOP3(大汗)

もし遠路遥遥な彼が無かったら



フランス勢がTOP3になるところでした!
惜しいって心から思ってない主催でゴメン(笑)



2016年オープン戦より3年間イギリス勢がTOP

その前はずっとイタリアだったわけですし、壁は高ければ高いほど面白いっす



2位が日本勢、意外とオープンカー率高し



5位にドイツ勢

ルックスではこの古谷選手のM3が断トツにカッコ良く、どっかのワークスカーか?って



65台大入りの恩恵で、適当に撮った僕のでも良い写真ばかり
日英・伊・仏・英のテールにもお国柄がでてますね



超希少なアバルトOT850も片足あげて攻めてましたし



良い雰囲気ですよね~



ルノーのワークスカーのようなカラーリングのこのフィアット500は
ビートのエンジンをミッドシップに積むモンスター!
フランシスロンバルディグリルは冷却のためかな?


最後は初回からの毎度な皆様



38位 井上選手 44秒93 1972年式フィアット500(822cc)



39位 丹羽選手 45秒001967年式フィアットジャンニーニ590GTコルサ(650cc)



40位 高橋選手 45秒06 1989年式DAP650(650cc)



44位 永田選手 46秒02 1968年式VWカルマンギア(1200cc)



49位 萬田選手 47秒27 1969年式フィァット500(650cc)

大接戦!きっと今後もずっと競ってると思う(笑)



秋はクラッシック限定の本家ラヴォイタもありますし
来年もまた3月にオープン戦予定しております

ご来場いただいた皆様ありがとうございました
またあそびましょうね!

これにて2018コッパデルラヴォーロイタリアーノオープンレポートも終わり
長らくご覧頂き有難う御座いました


ホームページ


コメント (2)