タンク加工

2006年02月13日 | ヤマハSR400&500
以前紹介した初期型タンクが綺麗になりました。

ほら~こんなにピッカピカ

あ!れれれれれ???


純正タンクをエグリ加工しちゃったんです(怒らないでね~極上品なんてベースにしてないから~)

ついでにマーブライザー(ラップ塗装)&キャンディー×ブラックにペイントしてもらいました。
さてどうなるやら・・・・・

コメント

アダプター

2006年02月11日 | ヤマハSR400&500
今回の1品は困ってる1品。

そう、アダプタ~
ヤマハのバイクってブレーキレバー側って逆ネジでしょ~
ミラーを逆ネジタイプがあるのを選べばすむのですが今回採用したミラーに逆ネジタイプが売ってなかったのよ~
って事でこのアダプターを使うことになるのですが、このゲタの分高くなるから左右の高さが変わっちゃうのが嫌なんです。

どうにかならないか考慮中・・・
良い案募集(笑)

GBのマスター使えば良いのですが、シングルになるし・・・・
ハア~

コメント

ホイール

2006年02月10日 | ヤマハSR400&500
ディスクブレーキ化に伴いホイールも変更です。

SR400&500SPに使われていた通称大八ことキャストホイールです。
画像ではリアだけですが当然フロントもキャストにします。
だから先日紹介したタイヤがフロント19インチだったんです。
少々くたびれておりますが綺麗にして使う予定。
キャストはリムサイズが今のホイールより細いので本来ならタイヤサイズはフロント3.25 リア3.50が良いみたいです。
それをよりにもよってあんなサイズを履こうとするのですから・・・・
コメント

パイプ

2006年02月09日 | ヤマハSR400&500
今回用意したのはパイプです。

そう!ループフレームにするんです。
出来るかどうかはまだわかりませんが・・・
コメント

フロントブレーキ

2006年02月02日 | ヤマハSR400&500
今までだって別に不都合は無かったのですがGETしてしましました。

そう、ディスクキャリパー。
ドラムからディスクに変更予定です、制動力に不満があったわけではないのですがどうしても必要になり・・・
コメント