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アクセラのオイル交換
初めて走行距離でなく時期での交換
これもNバンの影響、半年で2千チョイしか乗ってない
でもその方がエンジンにもオイルにも良くないと思う
事実交換で出てきた廃油は汚れてた
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今回用いるのもいつもの
ルブロスRスペックcMHSP
粘土は5W30、ディーラーは0W20とかですが
0Wより5Wの方がエンジンに良いとのオイル屋さんの教えで
ずっと5W30、燃費も影響感じない
ルブロスオイルにはGとRスペックがあり、Rが高級
化学合成油と鉱物油もあり選べます
cMHSPとは僕のとこだけの特別配合オイル
GでもRでもcMHSPが出来る
使ってみたい方は連絡してね
そして今回もルブロスナノブラック添加
1500ccが1700ccに感じられる、少しフィーリングの良い感じがクセになる
でもね、すごく良いルブロスのも調子の悪いクルマを直すことはできない
アルファロメオや旧車には未だに修理が出来てないのに「こんなもん」
ってSHOPの言い分を理解しようとする良い人が多すぎて
そうゆう人に限ってXXのオイルで壊れたとか、XXは直る的な事を言う
んなわけないやん!(笑)
調子良い車にルブロス使って走ると
今まで以上に気持ちよく走れるって魅力なんです♪
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でドレンボルト緩めようとしたら六角穴なめた・・・・
心当たりはある
前回少し六角レンチにガタを感じてた
のに新品ボルトに交換しなかった自分のミス
ディーラーならとっくに新品に交換してたと思います
これは新車時からだから8年、20回は開け閉めしたと思う
素人はこれだから駄目
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ヌルンってなめて空回りした時はゾッとしたが
2か月前に買ったスリップジョイントプライヤーで回すことが出来てホッ♪
使う予定なく買ったけど、すぐに出番が来た
持ってて良かった!
でも反省
車検毎ぐらいには新品交換しようと思う
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ドレンボルトは438円で買えた
純正はヘックスボルトだったが、今回から17mmのボックスタイプに
でもその方が劣化がわかりやすくて良いかも
ついでにシリコンスプレーも購入
ノーマークの安もんのほうが安いかと思ったら
安いのは無い容量が少なく、KUREのでも結果はほぼ変わらないと気が付き購入
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ドレンボルトを近所のイエローハットで探したら
ドレンボルトもワッシャも取り扱って無かった!
ならばとホームセンター行ったら各種のドレンボルトもオイルも
ワッシャもエレメントも廃油ポイからエレメント交換工具まで
しっかりな品揃え
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ホームセンターを褒めるべきなんだろうけど
自動車用品ぐらいカーショップが勝ってて欲しいな
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今月のモーターマガジン
長寿にアルファロメオスパイダーは入れて欲しかったなぁ
40年以上だし
ってのと10年10万キロちがーうって思ったけど
新車からのX1/9でした