車両写真について

2017年03月30日 | Italian Job 2017
イタリアンジョブのエントリーにはお車の写真が必要となります

送る方法は2つ
1つは申込用書に写真かSDカードを同封
もう1つはメール

メールの場合、件名はあなた参加者の氏名でお願いしております



これまでに頂いたメールは全て返信しております

1名こちらのメールが拒否ありましたが、それ以外は送信済みです
不明な点がございましたら、再度メールお願いします

また申し込み書送って、写真まだの方が御座います



写真は毎年同様パンフレットに使用しており
そろそろ順に製作&印刷してゆきます

今年より印刷のタイミングに無い場合は写真なしで製作します

個人的にはある方が良いと思いますが
外注印刷なので後から頂いてもどーすることも出来ませんのでご了承ください



なぜ手数料の高い書留での申し込み方法なのかの説明は

単にこちらの事務処理ミスが少なく楽だからです
こちらに届いたかどうか参加者様もわかります

参加費と申し込み書が1つにまとまっており
住所、氏名、TELの記載漏れの際は差出人欄でわかる(結構記載忘れあり)



現在50オーバー
スタッフ以外どなたも優遇しておりません、こちらもご理解くださいね


イタリアンジョブホームページ

コメント (8)

ありがとう♪

2017年03月29日 | ヒトリゴト
カーマガ見ましたよ(^O^)

っとだいごさん

ラヴォイタの取材はTIPOだし・・・理解できぬまま目を通すと



Myジュリア♪
しかも



どーんとメイン♪♪

ありがとうだいごさん

今月に限って定期購読の悪い面がでてしまい、届いてから3日も開いてなかったが
とても嬉しい

サーキットで映える姿なだけにこんなレースシーンの1枚に日頃のあれこれが報われます
有難うジェイ奥村様 いいショットっす



特集はポルシェを買う話

20年位まえ一度ナローの911TのRSルックを買おうと考えた事がある
白いボディに赤くカレラって文字とテールに控えめな羽がついたやつ

レーシーな井出達ってところが惹かれたポイント
縁無くポルシェオーナーになれませんでしたが
なっていたとしたらどうだったのだろう?

もし今考えるなら、911もジュリアもノーマルのままで楽しむなぁ
ってのは歳のせいもあるが、経験したから言える贅沢かと

今月のカーマガジンは特にお薦めです(笑)
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Okanな1日

2017年03月28日 | ヒトリゴト


朝の散歩はグルマン寄った帰りに偶然見つけた、垂井の鯉のぼりが泳ぐ公園
気持ち良さそうでしたが、伊吹おろし寒かった



ついでに花屋
何もGETせず・・・って毎回買ってたら趣味、いやもう趣味か(爆)



カラフルに寄ると、お父さんが退屈しない催しが♪



じっくり見たら1時間じゃ足りない量とマニアックな展示にウットリ♪



この手の収集は禁じ手にしてるのに、隣接してるガチャガチャを回したい衝動を抑えるのが大変でしたが、負けた人たちが大勢回されてました(笑)

夕飯後がこの日のメインイベント



H.Aさんのお誕生日会!

嘘です女子会、でもガレージの住人さんが面白い差し入れしてくださったので
おっさん達でキャーキャー言いつつ食べましたが、ケーキは1/8も消費出来ません(爆)



最近のレースや近況報告をするも、ガレージにあるこれが気になって気になって



V8ツインターボ510馬力もあるのに2人乗車の贅沢も
ドイツ車とは思えないセクシーさに、コックピットでうっとり♪
次はエンジン音も聴いてみたいなぁ

楽しい1夜をありがとうございます
次が楽しみな、良い休日でした
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受付中

2017年03月25日 | Italian Job 2017


イタリアンジョブ2017エントリー受付中

締め切り:4月末日 もしくは規定台数に達した時点




詳しくはホームページより

お早めにお願いします
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自己検証

2017年03月24日 | ヒトリゴト


美浜練習会での自己検証



上記はサーキットが計測した僕のLAP結果

11~13周目を除けばほぼ安定してタイムが刻めている

左ハンドル、フィアット、オープンカーっとMyジュリアとは別物
マシンに慣れてきた良い傾向



「11~13周目を除けば」の意味は上記の写真のMr.Mさんが同枠でエッセ出走
助手席ハイテンションはnapdesignさん、Mさんご苦労様、しかし何故カメラ目線?(大笑)

目の前のニンジンのごとく、追いつき始めてタイヤコントロールを忘れての全力走行!
結果的に51秒台のベストラップ



(ホントは隠したいが)その時の車載がこれ(10~12周)

MT若干不具合ありで丁寧なシフトが必要なのに、追いつけ追い越せに必死でギャンギャン鳴かしてしまい猛反省
しかもこの周回の走りは、タイヤ温存どころかコーナー攻めて空転させて必死こいてます

こんな運転では12時間は走れない



もうひとつ面白いデータがあり


Mr.Mさんがチームのために準備したGPS計測の僕の結果
ほぼサーキットのと変わらないのですが、注目すべきは右欄の最高速度
定点計測ではなく美浜の最高速度は最終コーナー立ち上がってストレートエンドが最高速だったであろう

しかし104キロの時より、100キロ前後のほうがタイムが良い



これは当日全体最速を出したgrungeさんのですが、やはり100キロ前後
しかも51秒台で安定させてMAX速度も安定ってことは、1コーナー進入の為に早めのブレーキングの方がタイムがUPするって結果なんでしょうが

 

これがカメロンパンさんの
当日の最高速106キロで自己ベスト、最高速でBESTラップにしています

最終コーナーの立ち上がり方が良くギリギリまで踏んでグッとブレーキング、人のを見るのは勉強になります



ちなみに僕らのチームではタイム良い=偉い、にはなりません

耐久のための練習ですので、スピン&クラッシュ無し、指定エンジン回転(今回は6000)守りつつ、タイヤとブレーキ持たせたかってのが重要なポイント

ミッションはOHしてくれるのでギア鳴きはさせなくなると思うのですが、課題はHANSに慣れる事(違和感バリバリ)、着座高の改善(低すぎ)、乗車練習(HANSしてるとシートベルトし難い)っとシンプルな課題ですが、これが出来ればもっと楽に乗れると思います



最後は当日1本目の仲間の走行シーン


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