ブログ
ランダム
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
Oh My Giulia6
.
お願い
2020年10月31日
|
2020 Coppa del Lavoro Italiano
明日のコッパデルラヴォーロイタリアーノ会場内では
参加者も見学者も全員マスク着用でお願いします
飲食中と、ヘルメット装着時は不要です
コメント
2020ラヴォイタエントリーリスト
2020年10月31日
|
2020 Coppa del Lavoro Italiano
2020 Coppa del Lavoro Italiano 最終エントリーリストです
No26のエントラント名が変わり
No43の参加車両が変更されてます
よって1800クラスは2台増えます
600クラス:3台
850クラス:10台
1300クラス:15台
1800クラス:14台
無制限クラス:13台
車両変更は当日までOK
ただし1979年までの車両規定のものとの入れ替えに限る
当日は良い天気間違いなし
名阪スポーツランドEコースでお会いしましょう!
コメント
レース前準備&etc
2020年10月30日
|
ヒトリゴト
仕事後車庫から持ってきてラダーに載せとく
盗難防止にもなるなって思ったけど、盗まれる事は無いだろう
翌朝仕事前にオイル交換
もちろんエレメントも交換
当然使うはルブロスRスペック10W40
ついでに掃除
パーツクリーナー3本使ってエンジン本体の油汚れを流す
何も漏れてないはずでもオイルパン真っ黒で掃除して白くする
綺麗にするとオイルやクーラントの漏れを発見しやすいのだが
綺麗だと自慢気にエンジンルームを魅せられるので綺麗にしてる(笑)
自宅前だと電源があるのでバッテリーも充電
参加証明書も貼って、物も積んであとはラヴォイタに行くだけ♪
定期的にレースがあるとブレーキや油脂類のメンテナンスにもなるのだが
今年はほとんどなくって久しぶりの気分
イベントやレースがあると洗車とかも気合はいるよね~
11月29日の
ラテンフェスタ中止のアナウンス
当然LATIN CLASSIC TROPHYも中止
今年は1戦のみ
しかもタイヤ選択ミスでロクな走りも出来ず
来年はみんなでラテンフェスタ盛り上げましょうね~協力お願いします!
今回のラヴォイタにスペシャルエントリーが追加
1928年式アルファロメオ6C1500スポーツ!!
ミッレミリア級のマシンがラヴォイタに参加となります
ご存じない方はWEB検索して欲しいのですがルパン三世の車といえばこれ!
たまにパンサーリマと勘違いする方ありますが
ルパンが愛用したのはAlfaRomeoですよ!
1750ccなので1800クラスになります
1928年は昭和3年
第一次世界大戦よりずっと前、トヨタ初乗用車のAA型乗用車でも1936年
6Cが居るだけでも凄いのに6Cが走る姿を観れる
楽しみですよねぇ~
コメント
年式へのこだわり
2020年10月29日
|
2020 Coppa del Lavoro Italiano
今回は主催3人ですが
僕の思いというか拘りを書かせてもらます
ラヴォイタが過去最多数って言いましたよね
2011年最初の時は当日エントリーOKにしても32台
今見ると待機所がスッカスカ
でも当時はスゲー集まった♪って大喜び
最初からラヴォイタは濃かった
ジュリエッタヴェローチェにジュリアスプリントGTA沢山のFIAT500
規模や台数にこだわりなし
その代わり1975年(1979年)までの年式縛り絶対でした
5年目で36台台数は変わりません
台数にこだわらないのも最初からのスタイル
台数を求めると参加車両規定を緩くするって展開になりがちだが嫌
その代わりイタリア車だけでない大会に成長してます
当時のヨーロッパツーリングカー選手権的なラインナップを夢見つつ
一昨年(2018年)には45台
見るからに車種も増えカラフルになってます
第1回よりFIATピッコロ勢が最大派閥は変わりません
狙って出来る事ではないけども、600cc以下クラス、850cc以下クラスとゆう
この2クラスを設けてたのは空冷2気筒エンジンの為でありこだわり
イタリア車のクラス部門表彰以外に外車クラスもあり
常時イタリア以外に日本、ドイツ、イギリスの旧車が参戦してくれてます
イタリア車以外も年式縛りは緩めることなく
どころかより厳しく1979年式以降のはNGだったりします
これを決めてるのは僕です
例えばミニ
ローバー製であってもほぼ変わらないのはわかってます、でもNGとしてます
モーリスやオースチンといったそのままで十分価値のあるミニを
あえてベースとして楽しんでるオーナーと競いたいから!
それ以外のミニをMINIじゃない
とは思ってませんし、その楽しみ方も理解できます
しかし、古いのだけでやりたい
古いので頑張ってるオーナー同士の会ってのもイイじゃないって願望なんです
その代わり春のオープン戦は自由にしてるから
僕個人の話で言えば、元段付オーナーでしたが2000GTVの乗り換えたのは
排気量の魅力もありましたがボディ剛性の理由が主です
段付は1965年の設計、2000GTVは1972年の設計
この時代の7年の差はとても離れてて、排気量が同じでも作りはまるで違います
それでも段付で走ってるオーナーさんをみると尊敬しますし
好きな車で競う人ばかりってのがラヴォイタの魅力になってると思います
もちろん僕も有利とか勝つ為に2000GTVにしたのではなく
好きだから選びましたが、有利や勝つ意味で選んでも良いと思います
兎に角、年式にこだわってこだわって面倒にした結果が
今回につながてるんじゃないか?って大声で言いたいわけです(笑)
コメント
ゼッケン
2020年10月28日
|
2020 Coppa del Lavoro Italiano
今回のゼッケンが完成
デザインは僕
印刷は外注ですが、中の数字の印刷は自前
ゼッケンってムズイんです
デザインは同じだから100枚単位で外注でいいのだけど数字は全員異なる
もしそれも外注となると55人分なら55回各注文となります
予算もですが廃棄する量も半端ない(最低1パターン100枚X55人分)
って事で数字を自前で印刷するのですがゼッケンってA3が映える
家庭用プリンターの大半がA4までなので
このA3の数字を印刷する為だけにプリンターを用意してるんですが
あと数日しかないのにプリンター壊れ
即買い替えを決め翌日に届くネット社会の有難さを実感♪
ってことで今回よりプリンター新しくなって
恩恵を受けたのは僕
すごく早くてスムーズ、もっと早くに買い替えるべきでした!
てなぐらいササッと出来ましたが
ちょっと用紙の厚みと質を良くし過ぎてインク垂れがありますゴメンなさい
カッコいいイベントにしたいしレースにゼッケンは必須
表彰式と同じぐらいゼッケンにもこだわってます
第1回(2011年)
は既製品を使用
これもなかなか買えませんし、安くありません
第2回よりオリジナルデザイン
この時はKITさんが作ってくださいました
第3回はこん感じ
こちらも僕のオリジナルデザインでKITさんの制作品
第4回は特別!
初めてA3用プリンターを手に入れすべての印刷を自前に
ドア左右だけでなくボンネット用までも制作時今回のみ3枚配布
しかし翌年からはドア左右に戻ったのは、貼るのが面倒って参加者の声もあり(笑)
第5回も全て自前デザイン&印刷
ゼッケン番号が3ケタの意味は、頭番号がラヴォイタ回数を示してます
第5回なのに7の理由は、オープン戦をふくめて7回目の意味
第6回も同様にALL自前印刷
A3プリンターとゆう拘りと共に顔料インクとゆうこだわりが雨天時に功を奏します
普通の染料インクなら雨に溶けて汚くなりますが、顔料だから問題なし!
これは今回新しくしたのも同じで顔料インクです
ゼッケンが2枚並んでるのはWエントリーマシンだから
第7回から文字以外を外注印刷に変更
外注印刷を覚えて一気に印刷コスト(インク代)が下がりました
しかも手間は相当減って、ミスプリントもなく
もっと早くに気がつくべきでした(笑)
第8回のゼッケンは自前ですが結構気に入ってました
イメージは万国旗、13回目のラヴォイタでした(オープン戦含む)
昨年2019年が第9回目
毎回ラヴォイタの朝にゼッケン貼っていただくのが恒例で
今回のゼッケンはいつもの3桁を止め1~55の2桁ゼッケンにしました
今後は2桁までのゼッケンにします
理由は、2桁の方がインクも少なくて済むしカッコいいから
って事で今後は社外やめて純正インクでもっと綺麗にしようと思います
純正の方が印刷もらくだしね♪
コメント (2)
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
前ページ
検索
ウェブ
このブログ内で
カレンダー
2020年10月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
バックナンバー
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2007年08月
2007年05月
2006年09月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
最新コメント
佐々木/
タイヤ交換
KEI/
タイヤ交換
佐々木/
確認
KEI/
確認
佐々木/
11月4日
KEI/
11月4日
佐々木/
11月3日
KEI/
11月3日
佐々木/
Okanな2024ラヴォイタ
大石隆洋/
Okanな2024ラヴォイタ
カテゴリー
cMHイベントスケジュール
(1)
2000GTV整備記録
(162)
500な日々
(30)
MINIなこと
(8)
サーキット記録
(101)
思い出
(207)
ヒトリゴト
(369)
単車
(183)
働く車
(175)
ガレージ
(93)
私的旧車雑記
(102)
Tools
(113)
アイテム
(64)
club Mother Head
(11)
スケールモデル
(16)
イベント情報
(38)
cMH耐久レース同好会
(35)
2017ラヴォイタオープン
(23)
ヤマハSR400&500ブログ
(90)
Italian Job 2017
(26)
2017 Coppa del lavoro Italiano
(26)
2018ラヴォイタオープン
(23)
Italian Job 2018
(24)
2018 Coppa del Lavoro Itailano
(30)
2019ラヴォイタオープン
(18)
Italian Job 2019
(32)
2019 Coppa del Lavoro Italiano
(15)
2020ラヴォイタオープン
(11)
Italian Job 2020
(17)
2020 Coppa del Lavoro Italiano
(20)
2021ラヴォイタオープン
(12)
2021 Festa Italiano
(16)
Italian Job 2021
(11)
2021 Coppa del Lavoro Italiano
(12)
2022ラヴォイタオープン
(10)
Italian Job 2022
(10)
Festa Italiano 2022
(12)
2022 Coppa del Lavoro Italiano
(12)
2023ラヴォイタオープン
(9)
Festa Italiano 2023
(8)
Italian Job 2023
(9)
2023 Coppa del Lavoro Italiano
(10)
2024ラヴォイタオープン
(7)
Italian Job 2024
(7)
2024 Coppa del Lavoro Italiano
(8)
最新記事
若い頃はよく見えた
タイヤ交換
確認
忘年会ツーリング
昭和な物
紅葉狩り
自慢
スマホホルダー訂正
11月4日
11月3日
>> もっと見る
アクセス状況
アクセス
閲覧
1,069
PV
トータル
閲覧
2,643,269
PV
ブックマーク
クラブマザーヘッドホームページ
ログイン
編集画面にログイン
ブログの新規登録
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】おすすめの登山スポットは?
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】
おすすめの登山スポットは?
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について