接続時間が短く押印できるか?心配だったのですが、
「矢吹駅スタンプ」を押印する事ができました。
前回レポートは、こちらから


本宮駅に向けて移動中です。
郡山駅で乗換えます。

東北本線1143M郡山→福島行き。
719系H○○+H37編成。


郡山から結構遠いのですね。
約30分乗車しました。
疲れが出て睡魔と闘いながらの乗車・・、記憶が曖昧です。

安住永盛駅と同タイプですね。

待合所柱で見えずらいですが、保線部隊が居るようです。

にしても、側線が沢山!
貨物扱いが盛んだったのでしょうか?!気になりますね。
帰宅後調べてみると、林道軌道が存在したようです。
さて、駅スタンプ押印に向かいます。

改札に向かう途中、気になる広告が!
お土産に購入してみたいですね。

東北本線「本宮駅」駅スタンプ_名峰安達太良山を見上げる駅
駅スタンプは、改札窓口で押印しました。
どうやら、八重さんVerも存在するようですね。
接続時間を利用し、郵便局へ向かいます。

東北本線「本宮駅」駅舎
外壁更新済みでしょうか?!
この駅舎タイプ嫌いではありません。

駅前ロータリーも広いです。

おっ!先程、広告をチェックしたばかりですね。

駅から8分位で到着したと思われる。

本宮郵便局風景印_安達太良山を背景に、安達太良太鼓、伊藤久男歌碑を描く
**-ここから-**
安達太良山_
福島県中部にある活火山である。日本百名山、新日本百名山、花の百名山、うつくしま百名山に選定されている。
別名、岳山(だけやま)、安達太郎山。
安達太良太鼓_
旧本宮町、旧白沢村、大玉村の南達地域のふるさと振興のために誕生した創作太鼓。
伊藤久男歌碑_
福島県本宮市出身_1910年(明治43年)7月7日 生まれの歌手。
**-ここまで、wikipediaより引用しました。-**
さて郵便局から戻ってきました。
少し時間ができました。入線時間まで駅見学です。


この補強タイプは、須賀川駅と同じ?かな。
古レールが使われた好みの跨線橋です。

跨線橋下部に駅名が掲出されていました。(頻繁に見かけました)
EH500-30号機がコンテナを引き連れて通過。

木造建築で作られています。屋根部はH鋼で補強がされてますね。

やはり、ポスター攻撃です(笑)
階段部同様、木造+H鋼で補強されています。

R形状+連続パターンの美しさ!堪りません。
ぼちぼち、入線時間になります。

東北本線1145M郡山→福島行き。
719系H1+H2編成。
二本松駅へ向かいます。
続きは、こちらから


