☆SAKURAの想いのままに

日々の暮らし・旅のこと・想いのままに

遠隔操作

2011-10-15 21:25:19 | 日々雑感

 

先日セキュリティ・ソフトの調子が悪くなり
サポートセンターのHPをチェックしたら
チャット形式で応答するのが
待ち時間が一番速いとのこと
早速、申し込んでみました

確かに、あまり待つことなく応答
チャットで返答していくのですが
そのうち、
「遠隔操作で作業してもいいですか?」とのこと

始まりました
こちらマウス操作することなく
勝手にマウスが動いて
(先方が操作しているのですが)
あちらこちらチェック
そして、大して時間かからず終了!

便利!!・便利!!
でも、これって怖いですよね
悪用されると
こんな形で情報取られるのかしら・・・?

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ 日記@BlogRanking

 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (『孤 独』)
2011-10-15 22:59:42
その心配はないと思います

PCのメーカー サポートも今はその形式をとってますね

オレも一度だけサポートでね
ビックリしたよ! ^^ 
返信する
孤独さんへ (☆SAKURA)
2011-10-15 23:04:09
 こんばんわ

いやはや便利ですね~~
下手にいじくられるより、専門家が自分でチェックしたほうが
手っ取り早いのでしょうね。
孤独さんも利用されたことあるのですね!
返信する
Unknown (とまと)
2011-10-16 09:44:53
へぇ~そうなんですか?遠隔操作ねぇ~

便利な世の中なのか?どうなんでしょうね?

と思うのはとまと世代なんでしょうか!?
返信する
こんばんは♪ (nana)
2011-10-16 20:11:40
以前pcやソフトでサポートを受けた時は電話を
耳に当てて言われるようにマウスをを動かしましたが、遠隔操作なのね。
ビックリです~。
返信する
とまとさんへ (☆SAKURA)
2011-10-16 21:28:41
 こんばんわ

パソコンやソフトに不都合がなければサポートセンターを
利用することもないので、知らないですよね。
聞きながらだと、「え~どこどこ??」状態になりそうですが
これならただ見ているだけ!
ほんと便利になりました。
返信する
nanaさんへ (☆SAKURA)
2011-10-16 21:31:36
 こんばんわ

一昔前は大変でしたよね。
しかも電話回線使用だったので、電話使うとPCは使えない・・・
子供から携帯借りて、電話したことありました。
サポートセンターもいちいち説明するより
自分でやったほうが速いのでしょうね!!
返信する