先日セキュリティ・ソフトの調子が悪くなり
サポートセンターのHPをチェックしたら
チャット形式で応答するのが
待ち時間が一番速いとのこと
早速、申し込んでみました
確かに、あまり待つことなく応答
チャットで返答していくのですが
そのうち、
「遠隔操作で作業してもいいですか?」とのこと

始まりました
こちらマウス操作することなく
勝手にマウスが動いて
(先方が操作しているのですが)
あちらこちらチェック
そして、大して時間かからず終了!
便利!!・便利!!
でも、これって怖いですよね
悪用されると
こんな形で情報取られるのかしら・・・?


PCのメーカー サポートも今はその形式をとってますね
オレも一度だけサポートでね
ビックリしたよ! ^^
いやはや便利ですね~~
下手にいじくられるより、専門家が自分でチェックしたほうが
手っ取り早いのでしょうね。
孤独さんも利用されたことあるのですね!
便利な世の中なのか?どうなんでしょうね?
と思うのはとまと世代なんでしょうか!?
耳に当てて言われるようにマウスをを動かしましたが、遠隔操作なのね。
ビックリです~。
パソコンやソフトに不都合がなければサポートセンターを
利用することもないので、知らないですよね。
聞きながらだと、「え~どこどこ??」状態になりそうですが
これならただ見ているだけ!
ほんと便利になりました。
一昔前は大変でしたよね。
しかも電話回線使用だったので、電話使うとPCは使えない・・・
子供から携帯借りて、電話したことありました。
サポートセンターもいちいち説明するより
自分でやったほうが速いのでしょうね!!