健康食品のやずやが広告主眼をニンニク卵黄から最近ケフィアに移行してるようです。
テレビCMをばんばん流し、新聞にデカイ広告を出すことで人の記憶に
会社名を刷り込むことは健康食品なんかではすごく有効なんだと思います。
ドラマ「アンフェア」でアクの強い編集長が「売れる本はな、中身じゃねぇんだよ。
売れる仕掛けがあるんだよ」という意味合いの事を言いますが、
これは何でもそうです。
販売でもサービスでもなんでも、人が群がってしまうのは中身だけではなく、
むしろ、買いたくなる仕掛けが大きなウエートを占めています。
その仕掛け?
それがわかれば苦労しません。
テレビCMをばんばん流し、新聞にデカイ広告を出すことで人の記憶に
会社名を刷り込むことは健康食品なんかではすごく有効なんだと思います。
ドラマ「アンフェア」でアクの強い編集長が「売れる本はな、中身じゃねぇんだよ。
売れる仕掛けがあるんだよ」という意味合いの事を言いますが、
これは何でもそうです。
販売でもサービスでもなんでも、人が群がってしまうのは中身だけではなく、
むしろ、買いたくなる仕掛けが大きなウエートを占めています。
その仕掛け?
それがわかれば苦労しません。