続き・・・
1、忘れ物に気付いた段階で取りに来る
忘れていったのはうっかりしたが、きちんと修正が出来ている。
宿題を前もってやろうという姿勢は良い。
2、気付いたのが授業の前日の夜、仕方が無いので授業日に早く来て宿題を取り組む
宿題を取りかかるのが遅く、気付きも遅い。
まあ、宿題や暗記を授業前に終わらせることが出来ればギリギリセーフ。
ただ、こういうことを繰り返しているよう . . . 本文を読む
生徒の意識、考え方、行動の差。
塾の机の中にテキストを忘れてしまう。
まあ、たまに見ることだ。
これも注意力の差と言えるだろうが、問題はさらに次の段階へ。
もし、そのテキストから宿題が出されていたら・・・
1、忘れ物に気付いた段階で取りに来る
2、気付いたのが授業の前日の夜、仕方が無いので授業日に早く来て宿題を取り組む
3、気付いたのが当日。もはや宿題をやる時間はない
君 . . . 本文を読む