言葉で正しく説明できるかどうか。
何事においても重要だね。
塾の授業においては、講師が一方的に話すのではなく、
敢えて塾生に正しい言葉で答えさせていく。
例えば、中1数学の作図で・・・
「点A、点Bから距離が等しい直線を作図しなさい」
「辺ABと辺BCから距離の等しい直線を作図しなさい」
みたいな問題ね
「この問題は何を書けば良いんだ?」
と聞いたときに・・・
「真 . . . 本文を読む
プロフィール
最新コメント
- Y/【入試】埼玉県公立高等学校入学志願確定者数
- 匿名くん/【入試】埼玉県公立高等学校入学志願確定者数
- 山下/<頑張れ四中生!!>
- Unknown/<頑張れ四中生!!>
- Unknown/<頑張れ四中生!!>
- 山下/<次年度の公立入試の平均点は>
- りかまま/<次年度の公立入試の平均点は>
- 山下/<次年度の公立入試の平均点は>
- りかまま/<次年度の公立入試の平均点は>
- 山下/<冬期講習再開>
ブックマーク
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 410 | PV | |
訪問者 | 256 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 2,662,241 | PV | |
訪問者 | 891,543 | IP | |
ランキング | |||
日別 | 5,841 | 位 | |
週別 | 10,701 | 位 |
カレンダー
カテゴリー
- 言わせてちょ~だい!(5362)
- 塾生へのメッセージ(352)
- 保護者様からの声(3)
- 高校部(51)
- 塾生、保護者の方へご連絡(188)
- 志気進研 詳細(8)
- 小学部・授業案内(1)
- 中学1年生・授業案内(1)
- 中学2年生・授業案内(1)
- 中学3年生・授業案内(1)
- 高校部・授業案内(1)