一昨日も書いた英文暗記について。
今日は中1、2生の授業。
中1生は、しっかりとノルマはクリアして進めることができている。
良い感じだね!
それ以上にガンガン進んでいく塾生もいるぐらいだ。
かなりやる気に満ちているね。
一方の中2生。
こちらももちろん一定のペース、またそれ以上に進めている。
半数以上はね・・・
ということは、数人の生徒はそうはいかないということなのだ。
その理由としてはいくつか考えられる。
そして、それに対する解決策を今、思考中なのだ・・・。
いくつかの投げかけ方を考えついたのだが、
もう少し考えてみるか・・・。
覚えられる者はいい。
こちらはしっかりチェックさえしていけば。
そしてノルマに達したら、暇な時間など与えず、
それ以上の課題を提示していけばいい。
覚えられず困っている者、やる気が減退している者
苦手意識から覚えられない者をどうするかだ。
なんとか彼らが良い方向へと向かう方法を・・・
考えた中でベストなものを
直ぐに実践できるものを
来週から実行に移していこう!!
今日は中1、2生の授業。
中1生は、しっかりとノルマはクリアして進めることができている。
良い感じだね!
それ以上にガンガン進んでいく塾生もいるぐらいだ。
かなりやる気に満ちているね。
一方の中2生。
こちらももちろん一定のペース、またそれ以上に進めている。
半数以上はね・・・
ということは、数人の生徒はそうはいかないということなのだ。
その理由としてはいくつか考えられる。
そして、それに対する解決策を今、思考中なのだ・・・。
いくつかの投げかけ方を考えついたのだが、
もう少し考えてみるか・・・。
覚えられる者はいい。
こちらはしっかりチェックさえしていけば。
そしてノルマに達したら、暇な時間など与えず、
それ以上の課題を提示していけばいい。
覚えられず困っている者、やる気が減退している者
苦手意識から覚えられない者をどうするかだ。
なんとか彼らが良い方向へと向かう方法を・・・
考えた中でベストなものを
直ぐに実践できるものを
来週から実行に移していこう!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます