いやーーー!!!!
感動したっ!!!!
昨日の中2生の授業後補習には感動した。
何に感動したかというと、ノルマをクリアする速さにだ。
内容は数学「1次関数」
グラフの読み書き
変化の割合
xの増加量、yの増加量
実は火曜日に同様の内容を行ったところ、1時間近く掛ってしまった者が多かった。
しかし、昨日はそれを10分~20分で終えることが出来た者が殆どだったのだ♪
これには本当に驚いたね。
量も全く一緒、数字が変わった類題を取り組んだのだが、
これはしっかり理解が定着したと言える。
やはり強制復習という形の授業後補習の効果は大きい。
それが顕著に出た形だ。
僕も嬉しかったのだが、きっと塾生も満足感や達成感を覚えたことだろう。
その場の理解だけではなく、長期的に理解を定着させるとなると
やはり復習量、演習量がものを言う。
苦しい先には、昨日のような楽勝クリアが待っているんだねー♪
今後も授業後補習は間違いなく継続だな。
「やればできる」ということをどんどん形にしていこう!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます