さて、石狩当別で昼食をとって休憩した後、1駅先の石狩太美へ移動し、撮影の再開です。
石狩太美~石狩当別間
最初は721系4000番台 本数が少ないので、下り列車と上り列車を一緒に撮ってみました。
ちょっとここで、閑話休題。
撮影中に飛行機の轟音がなっていたので、空を見上げてみると、戦闘機が編隊飛行をしていました。
後で分かったのですが、丘珠空港で「札幌航空ページェント2018」と言う航空ショーが開催されていました。
再び列車の撮影。
733系+731系
721系5000番台
721系4000番台
ここでの撮影は終了。 石狩太美へ戻ります。
次の列車で拓北へ。
2576M 札幌行き。 721系5000番台(F5103編成) 拓北まで乗車。 14:52 石狩太美駅を出発。
石狩太美~あいの里公園間 北海道鉄道橋で最も長い橋梁、石狩川橋梁(1074m)を渡ります。
篠路~拓北間
最初はキハ40形400番台(後追い) 苗穂からの送り込み回送。
721系4000番台
733系+731系
735系 2編成しかない貴重な車両。 この日は2本併結です。
733系
篠路~拓北間の撮影はここまで。 次は新川へ移動。
新川駅2番線から。
721系5000番台
721系4000番台
733系+731系
今度は1番線から。
735系 2番線からの撮影は対向列車に被られたので、ここでリベンジ。編成全体がきれいに撮れました。
そろそろ陽が暮れましたので、札幌へ戻ります。
598M 札幌行き。 733系(B101編成) 18:27 新川駅を出発。
18:38 札幌駅に到着。2日目はこれで終了です。
石狩太美~石狩当別間
最初は721系4000番台 本数が少ないので、下り列車と上り列車を一緒に撮ってみました。
ちょっとここで、閑話休題。
撮影中に飛行機の轟音がなっていたので、空を見上げてみると、戦闘機が編隊飛行をしていました。
後で分かったのですが、丘珠空港で「札幌航空ページェント2018」と言う航空ショーが開催されていました。
再び列車の撮影。
733系+731系
721系5000番台
721系4000番台
ここでの撮影は終了。 石狩太美へ戻ります。
次の列車で拓北へ。
2576M 札幌行き。 721系5000番台(F5103編成) 拓北まで乗車。 14:52 石狩太美駅を出発。
石狩太美~あいの里公園間 北海道鉄道橋で最も長い橋梁、石狩川橋梁(1074m)を渡ります。
篠路~拓北間
最初はキハ40形400番台(後追い) 苗穂からの送り込み回送。
721系4000番台
733系+731系
735系 2編成しかない貴重な車両。 この日は2本併結です。
733系
篠路~拓北間の撮影はここまで。 次は新川へ移動。
新川駅2番線から。
721系5000番台
721系4000番台
733系+731系
今度は1番線から。
735系 2番線からの撮影は対向列車に被られたので、ここでリベンジ。編成全体がきれいに撮れました。
そろそろ陽が暮れましたので、札幌へ戻ります。
598M 札幌行き。 733系(B101編成) 18:27 新川駅を出発。
18:38 札幌駅に到着。2日目はこれで終了です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます