青山町車庫で撮影会を終えた後、係員の誘導で、青山町駅に帰って来ました。
ツアー列車が入線するまでしばらくの間、駅で待機です。


車庫から、楽が1番線に入線して来ました。
この列車は、近鉄名古屋からのツアー客が乗車していきます。

その間に特急列車が通過していきます。

近鉄名古屋行きの楽が出発。
同時に車庫からつどいが入換。並んだところを撮影。

出発する楽の後ろ姿。

入換待ちのつどい。
この後、伊勢寄りの引き上げ線に入っていきます。


復路はつどいに乗車。
7528ㇾ 大阪上本町行き。 2013系 つどい 2013F

モ2014のつどいのロゴ。

その間に伊勢志摩ライナーを先行させます。
出発時間が来ましたので、車内に入ります。 15:39 青山町駅を出発。

車庫には、まだあおぞらⅡが残っていました。

15:48 名張駅に運転停車。
この駅で乗務員交代です。


2号車 イベントスペース。
下の写真は足湯列車で使用する足湯キット。

三本松~室生口大野間
有名な撮影スポット付近を通過。

14:02 榛原駅4番線に運転停車。


12分間の停車時間の間に、アーバンライナーと伊勢志摩ライナーの通過待ち。



(上)榛原~長谷寺間 (中)長谷寺~大和朝倉間。
この辺りは33.3‰の下り勾配。 下の写真は、マスコンハンドル(左手)を反時計回りに回して、抑速をかけながら下りていきます。
上の写真はかつての有名な撮影地でしたが、周辺は荒れ地になってしまったので、入ることが出来ません。

大和八木えを通過した後、ひのとりとすれ違い。

3号車 風のあそび場。

俊徳道付近。
あべのハルカスが見えてきました。 大阪上本町まであと少しです。

鶴橋付近
近鉄の新しい通勤車 8A系とすれ違い。 これから徐々に増備されます。
奈良・京都線系統がほとんどで、大阪・名古屋・南大阪線系統は、2025年度に投入されます。 後者はいずれも少数しか投入されません。

17:02 大阪上本町駅9番線に到着。
諸般の事情で、ツアー形式の参加はなかなかできませんでしたが、」久しぶりに参加出来て良かったです。また、機械がありましたら参加したいです。 今回のツアーはこれで終了です。
ツアー列車が入線するまでしばらくの間、駅で待機です。


車庫から、楽が1番線に入線して来ました。
この列車は、近鉄名古屋からのツアー客が乗車していきます。

その間に特急列車が通過していきます。

近鉄名古屋行きの楽が出発。
同時に車庫からつどいが入換。並んだところを撮影。

出発する楽の後ろ姿。

入換待ちのつどい。
この後、伊勢寄りの引き上げ線に入っていきます。


復路はつどいに乗車。
7528ㇾ 大阪上本町行き。 2013系 つどい 2013F

モ2014のつどいのロゴ。

その間に伊勢志摩ライナーを先行させます。
出発時間が来ましたので、車内に入ります。 15:39 青山町駅を出発。

車庫には、まだあおぞらⅡが残っていました。

15:48 名張駅に運転停車。
この駅で乗務員交代です。


2号車 イベントスペース。
下の写真は足湯列車で使用する足湯キット。

三本松~室生口大野間
有名な撮影スポット付近を通過。

14:02 榛原駅4番線に運転停車。


12分間の停車時間の間に、アーバンライナーと伊勢志摩ライナーの通過待ち。



(上)榛原~長谷寺間 (中)長谷寺~大和朝倉間。
この辺りは33.3‰の下り勾配。 下の写真は、マスコンハンドル(左手)を反時計回りに回して、抑速をかけながら下りていきます。
上の写真はかつての有名な撮影地でしたが、周辺は荒れ地になってしまったので、入ることが出来ません。

大和八木えを通過した後、ひのとりとすれ違い。

3号車 風のあそび場。

俊徳道付近。
あべのハルカスが見えてきました。 大阪上本町まであと少しです。

鶴橋付近
近鉄の新しい通勤車 8A系とすれ違い。 これから徐々に増備されます。
奈良・京都線系統がほとんどで、大阪・名古屋・南大阪線系統は、2025年度に投入されます。 後者はいずれも少数しか投入されません。

17:02 大阪上本町駅9番線に到着。
諸般の事情で、ツアー形式の参加はなかなかできませんでしたが、」久しぶりに参加出来て良かったです。また、機械がありましたら参加したいです。 今回のツアーはこれで終了です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます