仲の悪い親子です。
皆さまは、如何お過ごしでしょうか。
さて、マッピー社用車のユーザー車検を受検しました。
車種は、日野デュトロ3T(2016年式)です。
先ずは継続車検の予約と車検前点検を行いました。
外観チェックで右側(運転席側)フォグランプのバルブ切れを見付けました。
H11(24V)ハロゲンバルブは㈱エンヂニア一宮さんで定価3,120円(税抜き)で購入しました。
外箱はスタンレー電気㈱社製でしたが製品はPHILIPS社製でした。
フロントブレーキパッドはスリッドがハッキリ見えましたがリアブレーキパッドは大分減っていました。
ベッセルに重量物を積載するのでキャリパーピストンはツインです。
前後輪パッドの消耗比率は乗用車と逆です。
左側の黒いパッドが新品なので右側の既存品(茶色)が減っているのが一目で分かります。
で、総走行距離が6万㎞を超えたので今回はディファレンシャルとミッションのギアオイルを交換しました。
検査場はガラガラだったし不適合箇所も無かったので短時間で終わりました。
ちなみに今回の車検費用です。
■ 重量税:24,600円
■ 自賠責保険(12ヶ月):15,050円
■ 検査代:1,700円
■ TOTAL:41,350円
次回のユーザー車検は、会社のアトレーワゴンの予定です。
皆さまは、如何お過ごしでしょうか。
さて、マッピー社用車のユーザー車検を受検しました。
車種は、日野デュトロ3T(2016年式)です。
先ずは継続車検の予約と車検前点検を行いました。
外観チェックで右側(運転席側)フォグランプのバルブ切れを見付けました。
H11(24V)ハロゲンバルブは㈱エンヂニア一宮さんで定価3,120円(税抜き)で購入しました。
外箱はスタンレー電気㈱社製でしたが製品はPHILIPS社製でした。
フロントブレーキパッドはスリッドがハッキリ見えましたがリアブレーキパッドは大分減っていました。
ベッセルに重量物を積載するのでキャリパーピストンはツインです。
前後輪パッドの消耗比率は乗用車と逆です。
左側の黒いパッドが新品なので右側の既存品(茶色)が減っているのが一目で分かります。
で、総走行距離が6万㎞を超えたので今回はディファレンシャルとミッションのギアオイルを交換しました。
検査場はガラガラだったし不適合箇所も無かったので短時間で終わりました。
ちなみに今回の車検費用です。
■ 重量税:24,600円
■ 自賠責保険(12ヶ月):15,050円
■ 検査代:1,700円
■ TOTAL:41,350円
次回のユーザー車検は、会社のアトレーワゴンの予定です。