仲の悪い親子のマッピーです。
今回は、ニッサン アトラス の車検(昨日)を行いました。
社用車です。

荷台に補強のため貼られていた薄鉄板(溶接)がクレーム対象になってしまいました。
実際に重量を計測をしたところ、車検証の記載重量より60kgほどオーバーしていました。
序に車検毎に荷台から取外していた、アングルと鉄板で工作した工具箱も一旦取り外して受検しましたが、重量が記載変更の許容範囲内である事を確認し、再度取り付け登録(記載変更)しました。
マッピーはこの車を初めて受検したのですが、中古購入した時点で既に薄鉄板が貼ってあったらしいです。
なぜ毎回、車検が合格していたのか不思議でなりません。

【経費合計】 : 35930円
* 自賠責 : 14190円 (12ヶ月)
* 重量税 : 20000円
* 検査代 : 1700円
* 用紙代 : 40円 (継続+記載変更)
今回面倒な事務的処理を行なったので、次回からは荷台の工具箱を取外さないので済むので、手間が省けました。
仕事は楽な方がイイですよネ!
※ 記載変更も構造変更同様に時間が掛かりました。自動車税に変動はないそうです。
今回は、ニッサン アトラス の車検(昨日)を行いました。
社用車です。

荷台に補強のため貼られていた薄鉄板(溶接)がクレーム対象になってしまいました。
実際に重量を計測をしたところ、車検証の記載重量より60kgほどオーバーしていました。
序に車検毎に荷台から取外していた、アングルと鉄板で工作した工具箱も一旦取り外して受検しましたが、重量が記載変更の許容範囲内である事を確認し、再度取り付け登録(記載変更)しました。
マッピーはこの車を初めて受検したのですが、中古購入した時点で既に薄鉄板が貼ってあったらしいです。
なぜ毎回、車検が合格していたのか不思議でなりません。

【経費合計】 : 35930円
* 自賠責 : 14190円 (12ヶ月)
* 重量税 : 20000円
* 検査代 : 1700円
* 用紙代 : 40円 (継続+記載変更)
今回面倒な事務的処理を行なったので、次回からは荷台の工具箱を取外さないので済むので、手間が省けました。
仕事は楽な方がイイですよネ!
※ 記載変更も構造変更同様に時間が掛かりました。自動車税に変動はないそうです。