ヘッドライトのlow側バルブが切れました。
そのママでは前車&対向車が眩しいので写真の様に上半分を塞いでみたのですが・・・
ヤッパリ眩しいですよね
昔は下側を塞げば良いと言われた気もするのですがセローのヘッドライトではNGです。
左右とも ウィンカーを固定してるボルト2本を外します。
ヘッドライトASSYを固定してる下のボルトを外します。
その上のネジは光軸調整用なので間違わない様に!
ヘッドライトASSYの裏側2ヶ所のゴムに刺さってるので引き抜きます。
赤丸がバルブに刺さってるコネクタなので無理な力を掛けない様に外します。
黄色のゴムカバーを外します。
バルブに刺さってるコネクタを外すとヘッドライトASSYが自由になるので
広い所で作業した方がイイかも。
バルブを固定してるバネを爪から外しバルブ交換!
新旧比較
バイク用品屋さんに向かったんですけどね通勤時間帯の渋滞で断念。
判ってはいた事ですが信号が変わっても中々スタートしないしノロノロ走るしで
渋滞の列から抜け出せなかったんです。
amazonでもイイか・・・最悪クルマ用を試してみるか・・・値段安いし!
バイク用はクルマ用とは構造が違うとは言われますが現物見てもイマイチ判らない。
口コミを見るとクルマ用をバイクで使ってる人も居る様だし・・・。
っで購入したのがコチラ!
一瞬 ポチしようかな?っと迷ったのがコチラ! ・・・ 値段が!!
PIAAは2個入りですから1個1300円弱。
なので KOITの半分の寿命でも不満は有りません
この際 LEDバルブにしようかとも思いましたがバイクの場合スペースがね~
安いのは光軸がシッカリ出ないのが多い様なので・・・今回は却下!
元に戻す前に点灯確認はしましょうね!
ハロゲンより少し白くなった様な気がします。
どれ位使えますかね~