明けまして
おめでとう
ございます

さむ~い 年末年始でしたね
寒いのが苦手なので 初詣どころか初売りにも行かず
コタツに籠ってました
新年早々 ネタも無いのでバイクの電源管理のお話。
週間予報を見ると暫くは氷点下が続く模様なのでバイクには
当分乗れそうもありません。
弱ったバッテリーでもないので放置してても問題は有りませんが、
時計やセキュリティが動作してるので長期放置はマズイ!
バイクのバッテリーは容量が大きくはないので、数mAの電流でも
不動日数によってはバッテリーが上がってしまいます。
なので・・・

xj6 diversion 13.19vなので問題ナシ!
1か月以上前に充電して配線を外してたので当然の結果
オイル下がりはチョッと気になります。
来月辺り 配線を接続してエンジンを回しておきますかね~。

serow250 12.75vなので問題ナシ! ・・・なのですが・・・
理想電圧すぎてチョッと微妙。
当分乗れそうもないので念の為に補充電しておきます。
充電開始して早々『 full 』表示になりましたが接続したままで維持充電。
暖かくなるのが待ち遠しいな~~
おめでとう
ございます



さむ~い 年末年始でしたね
寒いのが苦手なので 初詣どころか初売りにも行かず
コタツに籠ってました

新年早々 ネタも無いのでバイクの電源管理のお話。
週間予報を見ると暫くは氷点下が続く模様なのでバイクには
当分乗れそうもありません。
弱ったバッテリーでもないので放置してても問題は有りませんが、
時計やセキュリティが動作してるので長期放置はマズイ!
バイクのバッテリーは容量が大きくはないので、数mAの電流でも
不動日数によってはバッテリーが上がってしまいます。
なので・・・

xj6 diversion 13.19vなので問題ナシ!
1か月以上前に充電して配線を外してたので当然の結果

オイル下がりはチョッと気になります。
来月辺り 配線を接続してエンジンを回しておきますかね~。

serow250 12.75vなので問題ナシ! ・・・なのですが・・・
理想電圧すぎてチョッと微妙。
当分乗れそうもないので念の為に補充電しておきます。
充電開始して早々『 full 』表示になりましたが接続したままで維持充電。
暖かくなるのが待ち遠しいな~~
