↑今の状態。
スケジュールを立てる→新しく用事が増える→スケジュールを立てる→…(繰り返し)
細切れに仕事が知らされてくるので、一年の仕事がいまだに全体像をつかみ切れない。
かなり時間を使って、職場の先輩に聞きまくって、おぼろげながら見えてきたところ。
単独の研究室はいただけたものの、仕事ができる環境にするまでに数日かかってしまった。
いつ未知の仕事が入るかわからないので、落ち着いて生活できない毎日。
あ、9日から新職場での初講義です。
担当するのは、教育原論、教育実習、教育実習指導、道徳教育の研究など。
教壇に立つのは1年以上ぶり。
授業内容は、ある程度形になってきているけど、本当はもっと深めたい、広げたい、推敲したい。
それには授業準備にもっと時間を割きたい。教材研究したい。
未知の事務仕事に手間取ってしまってるうちに、どんどん講義日が近づいてくる。
ちくしょうめぃ。
スケジュールを立てる→新しく用事が増える→スケジュールを立てる→…(繰り返し)
細切れに仕事が知らされてくるので、一年の仕事がいまだに全体像をつかみ切れない。
かなり時間を使って、職場の先輩に聞きまくって、おぼろげながら見えてきたところ。
単独の研究室はいただけたものの、仕事ができる環境にするまでに数日かかってしまった。
いつ未知の仕事が入るかわからないので、落ち着いて生活できない毎日。
あ、9日から新職場での初講義です。
担当するのは、教育原論、教育実習、教育実習指導、道徳教育の研究など。
教壇に立つのは1年以上ぶり。
授業内容は、ある程度形になってきているけど、本当はもっと深めたい、広げたい、推敲したい。
それには授業準備にもっと時間を割きたい。教材研究したい。
未知の事務仕事に手間取ってしまってるうちに、どんどん講義日が近づいてくる。
ちくしょうめぃ。