空港の滞在時間は1時間弱。開港直後は見学客が引きも切れなかったという新空港も、見学者と思しき人はほんの数組です。
トータルデザインされたスターフライヤーの「専用空港」というイメージだったので、空港自体もばりばりにデザインされているのかなと思っていましたが、これといって普通のターミナル。規模は小さいながら、ガラス箱のようなエントランスが美しい建物です。
ターミナル前の大規模駐車場は、車でいっぱい。割安な駐車料金がここの「ウリ」ですが、止まっている車のナンバーは「北九州」や「筑豊」が中心。福岡ナンバーのエリアまで取り込むまでには至っらなかったようです。
17時20分、黒い機体もつややかに、羽田からのSFJ機が到着。降り立った乗客は、駐車場とバス乗り場へ次々と集まります。17時40分に、小倉駅ノンストップ、黒崎駅、朽網駅、ひびき学研都市へと4方面のバスが出て行くのは、壮観です。小倉駅行きは満席近く、他の便もそこそこ乗っていて、バス連絡は各方面とも定着している模様。
その5分後には、一歩遅れて三萩野、平和通経由の小倉駅行きが発車。このバスの乗客は、僕を含めてわずか2人でした! ほとんどの人は小倉駅を目指すわけで、ノンストップ便をメインにした春のダイヤ改定は、正解だったようです。
もちろん、僕も含め2人とも三萩野下車。無人のバスは、小倉駅へと走っていきました…
さて、この日小倉にやってきたのは、留学仲間に誘われ参加しはじめた、日韓交流会に参加するため。「交流会」といっても、気楽に飲んで騒いで友達を作れる会で、今回も(暴走気味に)かなり楽しませてもらいました♪ カラオケ大会では、ノリだけで2位を獲得。おしゃれな壁掛けCDプレーヤー、あーたーっす。
30~40人規模の集まりを、難なく取り仕切る幹事さんには、毎度頭が下がります。また来月も、よろしくお願いします!
トータルデザインされたスターフライヤーの「専用空港」というイメージだったので、空港自体もばりばりにデザインされているのかなと思っていましたが、これといって普通のターミナル。規模は小さいながら、ガラス箱のようなエントランスが美しい建物です。
ターミナル前の大規模駐車場は、車でいっぱい。割安な駐車料金がここの「ウリ」ですが、止まっている車のナンバーは「北九州」や「筑豊」が中心。福岡ナンバーのエリアまで取り込むまでには至っらなかったようです。
17時20分、黒い機体もつややかに、羽田からのSFJ機が到着。降り立った乗客は、駐車場とバス乗り場へ次々と集まります。17時40分に、小倉駅ノンストップ、黒崎駅、朽網駅、ひびき学研都市へと4方面のバスが出て行くのは、壮観です。小倉駅行きは満席近く、他の便もそこそこ乗っていて、バス連絡は各方面とも定着している模様。
その5分後には、一歩遅れて三萩野、平和通経由の小倉駅行きが発車。このバスの乗客は、僕を含めてわずか2人でした! ほとんどの人は小倉駅を目指すわけで、ノンストップ便をメインにした春のダイヤ改定は、正解だったようです。
もちろん、僕も含め2人とも三萩野下車。無人のバスは、小倉駅へと走っていきました…
さて、この日小倉にやってきたのは、留学仲間に誘われ参加しはじめた、日韓交流会に参加するため。「交流会」といっても、気楽に飲んで騒いで友達を作れる会で、今回も(暴走気味に)かなり楽しませてもらいました♪ カラオケ大会では、ノリだけで2位を獲得。おしゃれな壁掛けCDプレーヤー、あーたーっす。
30~40人規模の集まりを、難なく取り仕切る幹事さんには、毎度頭が下がります。また来月も、よろしくお願いします!