上司から
「GWは1日、有休くっつけちゃいなよ」
とのありがたいお言葉。じゃあどこに行こうか?? 話題豊富な中京圏の鉄道に乗りたい気持ちもありましたが、四国で現在売られている「四国鉄道まるごとパス」に食指が動きかかっています。
なんせJR四国の普通列車とその他私鉄まで、路面電車も含め全線乗り放題という、「旅名人の九州満喫きっぷ」の四国版とも言える内容。値段も3日(3回)分で6,000円と、かなり安めです。
もちろん四国までの船代、バス代を含め全体の旅費を考えれば、このきっぷでトクできる金額なんて微々たるものではありますが、瀬戸大橋20周年の記念商品という時点で、ファン心がくすぐられます。実用性など、2の次、3の次です。
四国の鉄道もほとんど乗ってしまい、牟岐線、土讃線の琴平~多度津間、阿佐海岸鉄道、琴電長尾線を残すのみ。GWに一気に制覇といくか、やっぱり中京圏へ足を伸ばすか!? 早く決めなきゃ、宿や船の予約が埋まってゆく…
「GWは1日、有休くっつけちゃいなよ」
とのありがたいお言葉。じゃあどこに行こうか?? 話題豊富な中京圏の鉄道に乗りたい気持ちもありましたが、四国で現在売られている「四国鉄道まるごとパス」に食指が動きかかっています。
なんせJR四国の普通列車とその他私鉄まで、路面電車も含め全線乗り放題という、「旅名人の九州満喫きっぷ」の四国版とも言える内容。値段も3日(3回)分で6,000円と、かなり安めです。
もちろん四国までの船代、バス代を含め全体の旅費を考えれば、このきっぷでトクできる金額なんて微々たるものではありますが、瀬戸大橋20周年の記念商品という時点で、ファン心がくすぐられます。実用性など、2の次、3の次です。
四国の鉄道もほとんど乗ってしまい、牟岐線、土讃線の琴平~多度津間、阿佐海岸鉄道、琴電長尾線を残すのみ。GWに一気に制覇といくか、やっぱり中京圏へ足を伸ばすか!? 早く決めなきゃ、宿や船の予約が埋まってゆく…