時々、インターネットで韓国のラジオ、特にMBC・FM4Uをよく聞いてます。韓国の流行や音楽が分かるのももちろん、合間に流れるコマーシャルも楽しみの一つです。
特に修能試験(大学入試)の終わったこの時期に、ぐぐっと増えるのが私大のコマーシャル。
「世界の留学生が集まる清州大学校、清州大学校で世界人になろう!」
てな具合に、各校とも個性を打ち出して学生獲得に躍起といった雰囲気です。
日本のFMでも、これからセンター試験の時期に向けて、私大のコマーシャルが増えていく時期。時期こそ若干ずれるけれど、どこも同じなんだなと親しみのわく現象の一つです。
特に修能試験(大学入試)の終わったこの時期に、ぐぐっと増えるのが私大のコマーシャル。
「世界の留学生が集まる清州大学校、清州大学校で世界人になろう!」
てな具合に、各校とも個性を打ち出して学生獲得に躍起といった雰囲気です。
日本のFMでも、これからセンター試験の時期に向けて、私大のコマーシャルが増えていく時期。時期こそ若干ずれるけれど、どこも同じなんだなと親しみのわく現象の一つです。