
無糖強炭酸といえばアサヒが発売しているウイルキンソンでしたが、今年は各社が参戦してきました。日本コカ・コーラはカナダドライブランドで参戦、サントリーは4月から南アルプススパークリンクで参戦してきました。直のみ市場を開発してきたウイルキンソン強炭酸水(シェア50%)は2011年には瓶容器から500ミリ㍑のペットボトルにいち早く変えている。
今年はペットボトル入り強炭酸戦争がはじまりそうです。
無糖強炭酸といえばアサヒが発売しているウイルキンソンでしたが、今年は各社が参戦してきました。日本コカ・コーラはカナダドライブランドで参戦、サントリーは4月から南アルプススパークリンクで参戦してきました。直のみ市場を開発してきたウイルキンソン強炭酸水(シェア50%)は2011年には瓶容器から500ミリ㍑のペットボトルにいち早く変えている。
今年はペットボトル入り強炭酸戦争がはじまりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます