名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

無糖炭酸水が売れています

2018-05-05 05:31:11 | 社会

無糖強炭酸といえばアサヒが発売しているウイルキンソンでしたが、今年は各社が参戦してきました。日本コカ・コーラはカナダドライブランドで参戦、サントリーは4月から南アルプススパークリンクで参戦してきました。直のみ市場を開発してきたウイルキンソン強炭酸水(シェア50%)は2011年には瓶容器から500ミリ㍑のペットボトルにいち早く変えている。

今年はペットボトル入り強炭酸戦争がはじまりそうです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又、名古屋の老舗倒産 | トップ | 済州島が人気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事