名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

曲がり角かTVcm

2019-06-04 05:13:15 | どうでも良い知識

テレビのcmスポンサーは各テレビ局の視聴率に基づいて料金を確定します。テレビを見ない若者世帯が増得続ける中、これまではテレビ局の言いなりに料金を払ってきた企業がネット広告へと移行してきました。たいして、ネット広告の場合効果をすぐ把握できることも有利です。テレビcmに巨額の経費をかけるよりネット広告で実利を取り始めたようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金宝樹のブラシ花がきれいです | トップ | 日本の国有財産が100兆円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでも良い知識」カテゴリの最新記事