昨日は午後から新宿入りし、
ネカフェで色々と作業をしていました。
その後はゲーセンやら職安通り方面やらを見て周り、
時折買い物などをしながら帰路に就いたのでした。
さて今週の日曜、1月8日は、
津田沼エースにて私Nishiが主催するアヴァロンの鍵対戦会、
「第11回一番槍選手権」が開催されます。
レギュレーションは以前にもお知らせしましたが、
直前ということで改めて紹介したいと思います。
<<<レギュレーション>>>
アヴァロンの鍵特別対戦会
第11回一番槍選手権
~わははは、もはやのがれることはできんぞ~
日時:2012年1月8日(日)14時開催(エントリー受付は13時からの予定)
場所;アミューズメントエース津田沼店3階
定員:16人+α(最低催行人数4人)
参加費:無料
※別途プレイ料金(1試合につき200円)がかかります
※若干のカンパをお願いしています
使用モード:競技会モード(20分、レア制限なし)
試合形式:準決勝ありのトーナメント制
※参加人数によって変更の場合があります
デッキ:メインデッキ30枚+サイドボード8枚or0枚(1枚~7枚は認められません)
レア制限なし、《破壊の業火》使用禁止
特別ルール:
(1)チェイサーターン時に戦闘1番で鍵戦闘を予約したプレイヤーには、「一番槍」が与えられます
競技会ポイントに「一番槍」の本数×100を加えた「補正スコア」を競います
全試合を通して最も多く「一番槍」を獲得したプレイヤーには「一番槍賞」が与えられます
(2)各試合の「補正スコア」のうち、最下位のものを除いたものを集めて平均点を計測します
平均点に最も近いスコアを出したプレイヤーには「平均点賞」が与えられます
※最下位のスコアが2人以上いた場合、そのスコア全てが集計から外されます
※除外されたスコアは「平均点賞」の判定からも除外されます
(3)「代打ち」に参加したプレイヤーのスコアも、決勝進出のための集計に使われ、決勝進出の資格も得られます
(4)『お年玉イベント』:試合毎にランダムで「お題」が提示されます
その試合の中で「お題」を最初に達成したプレイヤーには『お年玉』としてプレゼントが与えられます
※スコアには影響しません
<<<レギュレーションここまで>>>
という訳で今回は基本に立ち返り、
「競技会ポイント+一番槍」で競うことにしました。
以前やって好評だった「平均点賞」もありますので、
これを狙ってプレイするのも一興かも知れません。
最後の『お年玉イベント』について詳しく説明しますと、
各試合の前に毎回ランダムに「お題」が提示され、
その試合の中で「お題」を最初に達成したプレイヤーに「お年玉」が渡る、
というものです。
「お題」の抽選は試合開始前なので、
「お題」に合わせてサイドボードを投入というのも勿論ありです。
勿論試合展開によっては誰も「お題」を達成できないかも知れません。
それによって余った「お年玉」は抽選で配布する予定です。
ひたすら「お題」達成を妨害して抽選に持ちこむ、
というのも立派な戦略です。
まあそこまでして欲しい品物が出るかどうかは不明ですが、
ひとまず参考として頭に入れておくのも良いかも知れません。
そんな訳で今年も「一番槍選手権」を宜しくお願いいたします。
ネカフェで色々と作業をしていました。
その後はゲーセンやら職安通り方面やらを見て周り、
時折買い物などをしながら帰路に就いたのでした。
さて今週の日曜、1月8日は、
津田沼エースにて私Nishiが主催するアヴァロンの鍵対戦会、
「第11回一番槍選手権」が開催されます。
レギュレーションは以前にもお知らせしましたが、
直前ということで改めて紹介したいと思います。
<<<レギュレーション>>>
アヴァロンの鍵特別対戦会
第11回一番槍選手権
~わははは、もはやのがれることはできんぞ~
日時:2012年1月8日(日)14時開催(エントリー受付は13時からの予定)
場所;アミューズメントエース津田沼店3階
定員:16人+α(最低催行人数4人)
参加費:無料
※別途プレイ料金(1試合につき200円)がかかります
※若干のカンパをお願いしています
使用モード:競技会モード(20分、レア制限なし)
試合形式:準決勝ありのトーナメント制
※参加人数によって変更の場合があります
デッキ:メインデッキ30枚+サイドボード8枚or0枚(1枚~7枚は認められません)
レア制限なし、《破壊の業火》使用禁止
特別ルール:
(1)チェイサーターン時に戦闘1番で鍵戦闘を予約したプレイヤーには、「一番槍」が与えられます
競技会ポイントに「一番槍」の本数×100を加えた「補正スコア」を競います
全試合を通して最も多く「一番槍」を獲得したプレイヤーには「一番槍賞」が与えられます
(2)各試合の「補正スコア」のうち、最下位のものを除いたものを集めて平均点を計測します
平均点に最も近いスコアを出したプレイヤーには「平均点賞」が与えられます
※最下位のスコアが2人以上いた場合、そのスコア全てが集計から外されます
※除外されたスコアは「平均点賞」の判定からも除外されます
(3)「代打ち」に参加したプレイヤーのスコアも、決勝進出のための集計に使われ、決勝進出の資格も得られます
(4)『お年玉イベント』:試合毎にランダムで「お題」が提示されます
その試合の中で「お題」を最初に達成したプレイヤーには『お年玉』としてプレゼントが与えられます
※スコアには影響しません
<<<レギュレーションここまで>>>
という訳で今回は基本に立ち返り、
「競技会ポイント+一番槍」で競うことにしました。
以前やって好評だった「平均点賞」もありますので、
これを狙ってプレイするのも一興かも知れません。
最後の『お年玉イベント』について詳しく説明しますと、
各試合の前に毎回ランダムに「お題」が提示され、
その試合の中で「お題」を最初に達成したプレイヤーに「お年玉」が渡る、
というものです。
「お題」の抽選は試合開始前なので、
「お題」に合わせてサイドボードを投入というのも勿論ありです。
勿論試合展開によっては誰も「お題」を達成できないかも知れません。
それによって余った「お年玉」は抽選で配布する予定です。
ひたすら「お題」達成を妨害して抽選に持ちこむ、
というのも立派な戦略です。
まあそこまでして欲しい品物が出るかどうかは不明ですが、
ひとまず参考として頭に入れておくのも良いかも知れません。
そんな訳で今年も「一番槍選手権」を宜しくお願いいたします。