という訳で漸く告知できる状況になりました。
来月5月は私Nishiが主催する「第15回一番槍選手権」が、
第2日曜日である5月13日(日)に開催されます。
注意しておきたいのは第1日曜日の5月6日(日)ではない、
ということです。
ゴールデンウィークを敢えてずらす形となりますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。
<<<レギュレーション>>>
アヴァロンの鍵特別対戦会
第15回一番槍選手権
~ビンゴといっても出雲の南ではない~
日時:2012年5月13日(日)14時開催(エントリー受付は13時からの予定)
場所;アミューズメントエース津田沼店3階
定員:16人+α(最低催行人数4人)
参加費:無料
※別途プレイ料金(1試合につき200円)がかかります
※若干のカンパをお願いしています
使用モード:競技会モード(20分、レア制限なし)
試合形式:予選2回戦の後、ポイント合計の上位4名がプレーオフに進出
※参加人数によって変更の場合があります
デッキ:メインデッキ30枚+サイドボード8枚or0枚(1枚~7枚は認められません)
レア制限なし、《破壊の業火》使用禁止
特別ルール:
(1)大会開始時に、各プレイヤーには「アヴァロンビンゴカード」が1部ずつ配布されます
試合中に条件を満たすと、該当項目をチェックできます
チェックが縦横斜め一列に揃うと「ビンゴ」となり、景品が貰えます
(2)チェイサーターン時に戦闘1番で鍵戦闘を予約したプレイヤーには、「一番槍」が与えられます
全試合を通して最も多く「一番槍」を獲得したプレイヤーには「一番槍賞」が与えられます
※「一番槍」1つにつき競技会ポイント100点が加算されます
(3)「代打ち」に参加したプレイヤーのスコアも、決勝進出のための集計に使われ、決勝進出の資格も得られます
<<<レギュレーションここまで>>>
今度の大会では「MJビンゴ」からインスパイアされた、
「アヴァロンビンゴ」を実施しようと考えております。
試合開始時に3×3のマス目に各種項目が書かれた「ビンゴカード」が渡され、
誰よりも先に縦横斜めに揃えれば勝ちというものです。
例えば次のような項目が予定されています。
・「3キルする」
・「40%以下の確率効果が発動する」
・「時間内に入城する」
詳しいことについてはまた後ほどお話したいと思います。
あと久々に「一番槍」でポイントが加算されます。
ポイントは今までと同じ100点ということで、
それだけでは勝てないけれど僅差の勝負では十分決め手となることでしょう。
今回はかなり実験的な企画ですので、
果たしてうまくいくかは全く不明です。
調整などで色々変更があるかも知れないので、
ブログをチェックしてもらえればと思います。
来月5月は私Nishiが主催する「第15回一番槍選手権」が、
第2日曜日である5月13日(日)に開催されます。
注意しておきたいのは第1日曜日の5月6日(日)ではない、
ということです。
ゴールデンウィークを敢えてずらす形となりますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。
<<<レギュレーション>>>
アヴァロンの鍵特別対戦会
第15回一番槍選手権
~ビンゴといっても出雲の南ではない~
日時:2012年5月13日(日)14時開催(エントリー受付は13時からの予定)
場所;アミューズメントエース津田沼店3階
定員:16人+α(最低催行人数4人)
参加費:無料
※別途プレイ料金(1試合につき200円)がかかります
※若干のカンパをお願いしています
使用モード:競技会モード(20分、レア制限なし)
試合形式:予選2回戦の後、ポイント合計の上位4名がプレーオフに進出
※参加人数によって変更の場合があります
デッキ:メインデッキ30枚+サイドボード8枚or0枚(1枚~7枚は認められません)
レア制限なし、《破壊の業火》使用禁止
特別ルール:
(1)大会開始時に、各プレイヤーには「アヴァロンビンゴカード」が1部ずつ配布されます
試合中に条件を満たすと、該当項目をチェックできます
チェックが縦横斜め一列に揃うと「ビンゴ」となり、景品が貰えます
(2)チェイサーターン時に戦闘1番で鍵戦闘を予約したプレイヤーには、「一番槍」が与えられます
全試合を通して最も多く「一番槍」を獲得したプレイヤーには「一番槍賞」が与えられます
※「一番槍」1つにつき競技会ポイント100点が加算されます
(3)「代打ち」に参加したプレイヤーのスコアも、決勝進出のための集計に使われ、決勝進出の資格も得られます
<<<レギュレーションここまで>>>
今度の大会では「MJビンゴ」からインスパイアされた、
「アヴァロンビンゴ」を実施しようと考えております。
試合開始時に3×3のマス目に各種項目が書かれた「ビンゴカード」が渡され、
誰よりも先に縦横斜めに揃えれば勝ちというものです。
例えば次のような項目が予定されています。
・「3キルする」
・「40%以下の確率効果が発動する」
・「時間内に入城する」
詳しいことについてはまた後ほどお話したいと思います。
あと久々に「一番槍」でポイントが加算されます。
ポイントは今までと同じ100点ということで、
それだけでは勝てないけれど僅差の勝負では十分決め手となることでしょう。
今回はかなり実験的な企画ですので、
果たしてうまくいくかは全く不明です。
調整などで色々変更があるかも知れないので、
ブログをチェックしてもらえればと思います。