そんな訳で早速イベントをやってきたのですが、
通算4-3(しかもSSは全部落とす)という正直ぱっとしない結果に。
デッキについてはまた後で公開したいと思います。
やはり赤の火力が少ないということで、
大半が青単とか青緑とか、
青が絡むデッキでした。
特に《海神ポセイドン》は青いデッキにはほぼ入っていて、
遅延能力の高さが光っていました。
中には《一騎当千の武具》や《セイクリッドフィールド》で加護を付けるデッキもあって、
単体除去に頼っているデッキでは相当辛そうな感じでした。
あときついと思ったのが《浮遊術》や《エラーラン》などの回避能力付加系で、
《ケロルド・ハンゾウ》+《浮遊術》+オーバークロック+《鎮静剤》とか、
終盤《神託の天草》+《浮遊術》でワンパン入れられてまくられるとか、
かなり初見殺しが強かったです。
JOKERは時矢がやはり多かったです。
全般的に除去が薄い関係で膠着しやすく、
《ヘレティックスカー》や《インペリアルクルゼイド》で一撃死、
ということが多かったです。
ひとまずサイズ負けしないユニットは基本優秀だとか、
序盤でライフを取ることが大事だとか、
色々セオリーは見えてきた感じです。
もう少し調整を絡め、
良い感じのデッキを仕上げたいところです。
通算4-3(しかもSSは全部落とす)という正直ぱっとしない結果に。
デッキについてはまた後で公開したいと思います。
やはり赤の火力が少ないということで、
大半が青単とか青緑とか、
青が絡むデッキでした。
特に《海神ポセイドン》は青いデッキにはほぼ入っていて、
遅延能力の高さが光っていました。
中には《一騎当千の武具》や《セイクリッドフィールド》で加護を付けるデッキもあって、
単体除去に頼っているデッキでは相当辛そうな感じでした。
あときついと思ったのが《浮遊術》や《エラーラン》などの回避能力付加系で、
《ケロルド・ハンゾウ》+《浮遊術》+オーバークロック+《鎮静剤》とか、
終盤《神託の天草》+《浮遊術》でワンパン入れられてまくられるとか、
かなり初見殺しが強かったです。
JOKERは時矢がやはり多かったです。
全般的に除去が薄い関係で膠着しやすく、
《ヘレティックスカー》や《インペリアルクルゼイド》で一撃死、
ということが多かったです。
ひとまずサイズ負けしないユニットは基本優秀だとか、
序盤でライフを取ることが大事だとか、
色々セオリーは見えてきた感じです。
もう少し調整を絡め、
良い感じのデッキを仕上げたいところです。