昨日は夕方から新宿へ。
色々あって1週間ぶりだったりします。
今回は最近話題になっている「ワンダーランドウォーズ」を、
ひとまず無料プレイ分だけ体験してみました。
COJとのコラボPRが目当てというのもありますが、
丁度タイミングよく席が空いていたというのが大きいです。
プレイしてみたところ確かにリアルタイム要素があるのですが、
アクションゲーム的なハンドスキル要素はまだ感じられませんでした。
もしかしたら極まってくると1フレーム単位の操作技術が要求されるのかも知れませんが、
寧ろゲージを守ったりゲージを減らしていったりの戦略的な駆け引きが重要と感じました。
一つ気になったのは「レベル」の扱いです。
「レベル」を上げるには「経験値」と呼ばれる宝石状のアイテムを集めることが必要なのですが、
その回収についての説明が結局ありませんでした。
ロケテ時代は「経験値」のルールを知らず、
こちらが全然強くならなくてひどい目に遭った経験があり、
正直敵を倒したら自動で貰える(ケイブ作品風に)ぐらいでも良いかとも思いました。
いずれにせよ意識して経験値を集めてゆく必要がありそうです。
そんな感じでこちらも適当に時間をとれたらやってゆく予定です。
まずは全国に出られるレベルまでは上げてゆくことになるでしょう。
――
◎宣伝
転生の宴はセガR&D1サポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
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アクションゲーム的なハンドスキル要素はまだ感じられませんでした。
もしかしたら極まってくると1フレーム単位の操作技術が要求されるのかも知れませんが、
寧ろゲージを守ったりゲージを減らしていったりの戦略的な駆け引きが重要と感じました。
一つ気になったのは「レベル」の扱いです。
「レベル」を上げるには「経験値」と呼ばれる宝石状のアイテムを集めることが必要なのですが、
その回収についての説明が結局ありませんでした。
ロケテ時代は「経験値」のルールを知らず、
こちらが全然強くならなくてひどい目に遭った経験があり、
正直敵を倒したら自動で貰える(ケイブ作品風に)ぐらいでも良いかとも思いました。
いずれにせよ意識して経験値を集めてゆく必要がありそうです。
そんな感じでこちらも適当に時間をとれたらやってゆく予定です。
まずは全国に出られるレベルまでは上げてゆくことになるでしょう。
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