(画像©SEGA)
そんな訳で昨日もイベントを走っていたのですが、
今回もリクエストデッキで参戦してみました。
所謂「巨人」だったのですが、
「珍獣」相手には全然間に合わないわ、
「侍」「ヒトミデメテル」にサイズ負けするわでいいところ無く0-3。
あまりにも勝てないので解体して先日の「ハンデス」の調整版で出たら、
今度は「巨人」にこちらのユニットを片端から潰され、
この日は0-4とイベントでは初の全敗。
全くいいところがありませんでした。
本来なら場を固める系のデッキには「ハンデス」は有利な筈なのですが、
「巨人」は《ポイズンビルダー》や《テューポーン》などでこちらのユニットを次々と除去でき、
「盤面を固めてハンデス」という勝ちパターンが作れないのが問題です。
《弱者の回廊》も《悪意の眼差し》も落とせるユニットが1体しかないことが多く、
そのままライフを詰められて終わる試合になりやすいです。
もう少しプレイングなどを煮詰める必要がありそうです。
◎参考記事
・MOAとハンデス(あーさーさんの記事)
(CODE OF JOKER 普及委員会(仮))
――
そんな感じでイベントも☆200到達し、
ひとまずノルマは達成。
しかしまだやり残しがある気分なので、
もう少し走るつもりです。
出来ればもう少し勝率を上げたいところではあります。
――
◎宣伝
転生の宴はセガR&D1サポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
そんな訳で昨日もイベントを走っていたのですが、
今回もリクエストデッキで参戦してみました。
所謂「巨人」だったのですが、
「珍獣」相手には全然間に合わないわ、
「侍」「ヒトミデメテル」にサイズ負けするわでいいところ無く0-3。
あまりにも勝てないので解体して先日の「ハンデス」の調整版で出たら、
今度は「巨人」にこちらのユニットを片端から潰され、
この日は0-4とイベントでは初の全敗。
全くいいところがありませんでした。
本来なら場を固める系のデッキには「ハンデス」は有利な筈なのですが、
「巨人」は《ポイズンビルダー》や《テューポーン》などでこちらのユニットを次々と除去でき、
「盤面を固めてハンデス」という勝ちパターンが作れないのが問題です。
《弱者の回廊》も《悪意の眼差し》も落とせるユニットが1体しかないことが多く、
そのままライフを詰められて終わる試合になりやすいです。
もう少しプレイングなどを煮詰める必要がありそうです。
◎参考記事
・MOAとハンデス(あーさーさんの記事)
(CODE OF JOKER 普及委員会(仮))
――
そんな感じでイベントも☆200到達し、
ひとまずノルマは達成。
しかしまだやり残しがある気分なので、
もう少し走るつもりです。
出来ればもう少し勝率を上げたいところではあります。
――
◎宣伝
転生の宴はセガR&D1サポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。