という訳で昨日の続きです。
「アヴァロンビンゴ」の項目、
今回で全て公開となります。
――――
21. テレポート3+
…ホルダーがホルダーターン中に3回以上テレポートして祠に到着すると成功となります。
開幕テレポートもカウントされますが、
ワープゾーン経由の移動はカウントされません、
22. アイテム
…ホルダーがホルダーターン中に配置アイテムを1個以上取って祠に到着すると成功となります。
23. 魔法3+
…ホルダーがホルダーターン中にマップ上魔法を3回以上唱えて祠に到着すると成功となります。
「捨て山発動」を手札から捨てた数もカウントされます。
24. 配置7+
…ホルダーが祠に到着した時点で7体以上のモンスターを配置していると成功となります。
配置数の計測は直後のチェイサーターンに行うので、
チェイサーターンが来なかった場合は無効となります。
25. 連続ホルダー
…いずれかのプレイヤーが2ターン連続してホルダーであり続けていると成功となります。
26. 3連戦
…チェイサー3人が全員鍵戦闘を挑むと成功となります。
戦闘予約が行われるかどうかで判定するので、
戦闘が2回以下で終わっても有効です。
27. 祠待ち返し
…《天変地異》《審判の石像》《セラフィー・ルカ》の能力が発動すると成功となります。
実際に祠待ちがされていなくても有効ですが、
《セラフィー・ルカ》に関してはホルダーターンに発動した場合のみカウントされます。
28. ライフアウト2
…1試合中にいずれかのプレイヤーが2回ライフアウトすると成功となります。
29. ライフアウト4
…1試合中に4人全員が1回以上ライフアウトすると成功となります。
30. 入城
…いずれかのプレイヤーが時間内に祠を3つ周ると成功となります。
――――
ひとまず今回はこの30項目でやろうと考えています。
もし修正案や新規項目のアイデアなどがありましたら、
コメントやツイートなどを使ってもらえればと思います。
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「アヴァロンビンゴ」の項目、
今回で全て公開となります。
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21. テレポート3+
…ホルダーがホルダーターン中に3回以上テレポートして祠に到着すると成功となります。
開幕テレポートもカウントされますが、
ワープゾーン経由の移動はカウントされません、
22. アイテム
…ホルダーがホルダーターン中に配置アイテムを1個以上取って祠に到着すると成功となります。
23. 魔法3+
…ホルダーがホルダーターン中にマップ上魔法を3回以上唱えて祠に到着すると成功となります。
「捨て山発動」を手札から捨てた数もカウントされます。
24. 配置7+
…ホルダーが祠に到着した時点で7体以上のモンスターを配置していると成功となります。
配置数の計測は直後のチェイサーターンに行うので、
チェイサーターンが来なかった場合は無効となります。
25. 連続ホルダー
…いずれかのプレイヤーが2ターン連続してホルダーであり続けていると成功となります。
26. 3連戦
…チェイサー3人が全員鍵戦闘を挑むと成功となります。
戦闘予約が行われるかどうかで判定するので、
戦闘が2回以下で終わっても有効です。
27. 祠待ち返し
…《天変地異》《審判の石像》《セラフィー・ルカ》の能力が発動すると成功となります。
実際に祠待ちがされていなくても有効ですが、
《セラフィー・ルカ》に関してはホルダーターンに発動した場合のみカウントされます。
28. ライフアウト2
…1試合中にいずれかのプレイヤーが2回ライフアウトすると成功となります。
29. ライフアウト4
…1試合中に4人全員が1回以上ライフアウトすると成功となります。
30. 入城
…いずれかのプレイヤーが時間内に祠を3つ周ると成功となります。
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ひとまず今回はこの30項目でやろうと考えています。
もし修正案や新規項目のアイデアなどがありましたら、
コメントやツイートなどを使ってもらえればと思います。
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