という訳で昨日の続きです。
来る5月13日(日)開催予定の「第15回一番槍選手権」の併催イベント、
「アヴァロンビンゴ」の項目リストを発表していきます。
今回は11番から20番までです。
――――
11. 消滅
…鍵戦闘でモンスターが消滅すると成功となります。
「《消滅》使用」「《かすめ取り》不発」「耐久値が0以下になる」「《天使長クリオラ》の消滅攻撃成功」
いずれも有効です。
12. 即死無効
…鍵戦闘で即死効果のある攻撃を、
即死無効の効果を付けて受けたときに成功となります。
受けた側が(例えば数値で上回られるなどして)敗北しても有効です。
13. 避け無効
…鍵戦闘で避け効果のある防御に対し、
避け無効の効果を付けて攻撃したときに成功となります。
攻撃した側が(例えば《光の盾》で反射されるなどして)敗北しても有効です。
14. 反射無効
…鍵戦闘で反射効果のある防御に対し、
反射無効の効果を付けて攻撃したときに成功となります。
攻撃した側が(例えば《心眼》で避けられるなどして)敗北しても有効です。
15. 無支援勝利
…鍵戦闘で戦闘支援カードを使わなかった側が勝利すると成功となります。
無防備の相手に戦闘をした場合も有効です。
16. 支援無効
…鍵戦闘でいずれかのプレイヤーが使用した戦闘支援カードが、
《かすめ取り》《カードブレイク》《バルキリー燕》などで無効化されたときに成功となります。
《ピノ》の能力などで戦闘支援カードの使用自体が禁止される場合は含まれません。
17. 攻撃減少
…鍵戦闘でいずれかのモンスターの攻撃値が減少したときに成功となります。
《目くらまし》などの入れ替え効果によって数値が減った場合も有効です。
18. 耐久減少
…鍵戦闘でいずれかのモンスターの耐久値が減少したときに成功となります。
《目くらまし》などの入れ替え効果によって数値が減った場合も有効です。
19. 開幕移動
…ターン開始時に《幸福のラッパ》《セラフィー・ルカ》などの効果によって、
テレポートなどの移動が行われたときに成功となります。
《幸福のラッパ》で0マステレポートを選んだ場合も有効です。
20. 同地形連続
…構造チェンジで同じ地形が連続して現れると成功となります。
――――
ひとまず今日紹介する分は以上となります。
次回の更新で残り10項目を紹介する予定です。
来る5月13日(日)開催予定の「第15回一番槍選手権」の併催イベント、
「アヴァロンビンゴ」の項目リストを発表していきます。
今回は11番から20番までです。
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11. 消滅
…鍵戦闘でモンスターが消滅すると成功となります。
「《消滅》使用」「《かすめ取り》不発」「耐久値が0以下になる」「《天使長クリオラ》の消滅攻撃成功」
いずれも有効です。
12. 即死無効
…鍵戦闘で即死効果のある攻撃を、
即死無効の効果を付けて受けたときに成功となります。
受けた側が(例えば数値で上回られるなどして)敗北しても有効です。
13. 避け無効
…鍵戦闘で避け効果のある防御に対し、
避け無効の効果を付けて攻撃したときに成功となります。
攻撃した側が(例えば《光の盾》で反射されるなどして)敗北しても有効です。
14. 反射無効
…鍵戦闘で反射効果のある防御に対し、
反射無効の効果を付けて攻撃したときに成功となります。
攻撃した側が(例えば《心眼》で避けられるなどして)敗北しても有効です。
15. 無支援勝利
…鍵戦闘で戦闘支援カードを使わなかった側が勝利すると成功となります。
無防備の相手に戦闘をした場合も有効です。
16. 支援無効
…鍵戦闘でいずれかのプレイヤーが使用した戦闘支援カードが、
《かすめ取り》《カードブレイク》《バルキリー燕》などで無効化されたときに成功となります。
《ピノ》の能力などで戦闘支援カードの使用自体が禁止される場合は含まれません。
17. 攻撃減少
…鍵戦闘でいずれかのモンスターの攻撃値が減少したときに成功となります。
《目くらまし》などの入れ替え効果によって数値が減った場合も有効です。
18. 耐久減少
…鍵戦闘でいずれかのモンスターの耐久値が減少したときに成功となります。
《目くらまし》などの入れ替え効果によって数値が減った場合も有効です。
19. 開幕移動
…ターン開始時に《幸福のラッパ》《セラフィー・ルカ》などの効果によって、
テレポートなどの移動が行われたときに成功となります。
《幸福のラッパ》で0マステレポートを選んだ場合も有効です。
20. 同地形連続
…構造チェンジで同じ地形が連続して現れると成功となります。
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ひとまず今日紹介する分は以上となります。
次回の更新で残り10項目を紹介する予定です。
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