今日のテレビニュースで、南海電鉄の「浜寺公園駅」の駅舎が今日で閉鎖されたとのこと。
この駅舎、明治40年に建てられ、今では国の「登録有形文化財」らしい。
壊されるのかと思いましたが、新しい駅のエントランスとして残していくと。
この駅、泉州マラソンのスタート地点の最寄り駅として何回も利用した。
それも2010年の大会を最後に参加していない。
というのも、フェリーボートの航路が廃止されて淡路島からアクセスが悪くなった。
大会に参加しようと思えば前泊の必要があり、関西の大会に前泊してもという気もあったのかな。
何はともあれ、2010年以降は参加していません。
懐かしい浜寺公園駅、また新しくなったら訪れてみたいなあって思います。
その「泉州マラソン」には大きな想い出があります。
それは2002年の大会ですが、初フルマラソンを篠山で走ってから10年目に初めて「サブ・スリー」を達成しました。
その時の記録証です。
現在のような立派なものじゃなく、ほんとうに簡素なものでした。
52才の時でしたが、それまでは篠山や福知山で何回かサブスリーに挑戦しましたが、いずれも達成できませんでした。
何がよかったのかはわかりませんが、忘れられない大会です。
その時、嬉しかったので「ランナーズ」に投稿し、それが幸運にも紙面に載りました。
今でも記念に残しています。
浜寺公園駅のことで、2002年の泉州マラソンを思い出しました。
その他、雪の中を走ったり伴走で走ったり、泉州ではいろいろありましたね。
今日はジムへ行きトレッドミルで走り、距離は12Kmでした。
今月は400Kmをめざしていたのですが、ちょっとしんどくなってきたかな。
ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村
ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。
マラソン・ジョギング ブログランキングへ
この駅舎、明治40年に建てられ、今では国の「登録有形文化財」らしい。
壊されるのかと思いましたが、新しい駅のエントランスとして残していくと。
この駅、泉州マラソンのスタート地点の最寄り駅として何回も利用した。
それも2010年の大会を最後に参加していない。
というのも、フェリーボートの航路が廃止されて淡路島からアクセスが悪くなった。
大会に参加しようと思えば前泊の必要があり、関西の大会に前泊してもという気もあったのかな。
何はともあれ、2010年以降は参加していません。
懐かしい浜寺公園駅、また新しくなったら訪れてみたいなあって思います。
その「泉州マラソン」には大きな想い出があります。
それは2002年の大会ですが、初フルマラソンを篠山で走ってから10年目に初めて「サブ・スリー」を達成しました。
その時の記録証です。
現在のような立派なものじゃなく、ほんとうに簡素なものでした。
52才の時でしたが、それまでは篠山や福知山で何回かサブスリーに挑戦しましたが、いずれも達成できませんでした。
何がよかったのかはわかりませんが、忘れられない大会です。
その時、嬉しかったので「ランナーズ」に投稿し、それが幸運にも紙面に載りました。
今でも記念に残しています。
浜寺公園駅のことで、2002年の泉州マラソンを思い出しました。
その他、雪の中を走ったり伴走で走ったり、泉州ではいろいろありましたね。
今日はジムへ行きトレッドミルで走り、距離は12Kmでした。
今月は400Kmをめざしていたのですが、ちょっとしんどくなってきたかな。
ブログ村ランキングに参加しています。
よかったらぜひ↓ポチッとお願いしますね。
にほんブログ村
ぜひ、ここにも↓ポチッ!とお願いします。
マラソン・ジョギング ブログランキングへ