二男一家はお昼ご飯を食べてから帰って行きました。
一泊二日の帰省でしたが、孫たちとも話もできたしよかったです。
今度はお正月かな。
「広島ー長崎リレーマラソン」の2日目です。
前日というより日が替わってから走り終わったので、寝たのが4時半を過ぎていました。
それから2時間半くらい寝た7時ごろに目が覚め、それから寝たら寝過ごした大変と思い寝られませんでした。
前日にコンビニで買ってきたもので朝ご飯を食べて、8時過ぎにホテルを出ました。
次の担当区間は長府駅から関門人道トンネル入り口までの約7.5Kmです。
予定時間は11:00ですので、余裕をもって長府駅には10時過ぎに着きました。
この区間は何回か走ったことがあり、地図を見なくても走れますが関門海峡沿いがとても長く感じます。
10:56にYさんから「折鶴」をリレーしました。
寝不足か疲れか、ペースが上がりません。
足が重たくて走り続けられず、走り歩きを繰り返して海岸線を進みました。
関門橋が遠くに見えてからがとても長く感じます。
走れていればそうでもないのでしょうが、走り歩きではなかなか中継点に着きません。
12:01にやっと関門海峡人道トンネル入り口に着き、Tさんにリレーしました。
約7.5Kmを1時間05分もかかってしまいました。
関門橋をバックに自撮りです。
リレーを終わってからゆっくり歩いて門司港駅へ向かいました。
人道トンネル内の県境です。
レトロな門司港駅、工事を終えてきれいな姿が復活しました。
門司港駅から次の担当区間は黒崎駅~直方駅約15.5Kmです。
黒崎駅での中継予定時間は16:00です。
少し早めに黒崎駅に着いて、コンビニでサンドイッチなど遅めのお昼ご飯です。
前のランナーがかなり遅れているようなのと春田駅での終電に間に合うよう、前のランナーが着く前にスタートしました。
「折鶴」が繋がりませんでしたが、これも仕方がないことだと思います。
スタートしたのが15:00で、ここでも走り続けることができず走ったり歩いたり。
後半になると歩き続けました。
雲もほとんどなく太陽は西に傾き少しはマシかなと思いますが、暑さは相変わらず厳しかった。
少し熱中症気味になり、足が攣ったりしてきました。
少しでも走れるかなと何回も走り始めるのですが100mも行かないうちに走れなくなりました。
そうして直方駅に着いたのは17:00くらいでした。
この時、私の連絡不足で次のランナーのYさんが直方駅に着いていなくて、リレーしたのが17:30でした。
この30分、自分はフラフラになっていて給水を取ったり、トイレの水道で体を拭いたりでした。
その後直方駅~桂川駅~春田駅~鳥栖駅と行き、鳥栖駅前のホテルに一旦チェックインしました。
次の担当区間春田駅~鳥栖駅約9.5Kmへの準備をしていると、Iさんから電話がありました。
第3日目(8月8日)の1日だけの参加にIさんが、私の区間も引き受けてくれるというのです。
Iさんは春田駅~佐賀郵便局前までの35.5Kmを走ってくれました。
私はお言葉に甘えて、この日はこれで終了し、鳥栖駅前にホテルで次の日の朝までゆっくりさせてもらいました。
それにしても台風6号の動きがこのリレーマラソンに易経を与えそうです。
8月10日の朝から地元で予定を入れていたので、9日には帰らないといけません。
結果的に、今回の「広島ー長崎リレーマラソン」はこの日で終わってしましました。
8月8日の朝からのことは次に書きますね。
今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村
それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
一泊二日の帰省でしたが、孫たちとも話もできたしよかったです。
今度はお正月かな。
「広島ー長崎リレーマラソン」の2日目です。
前日というより日が替わってから走り終わったので、寝たのが4時半を過ぎていました。
それから2時間半くらい寝た7時ごろに目が覚め、それから寝たら寝過ごした大変と思い寝られませんでした。
前日にコンビニで買ってきたもので朝ご飯を食べて、8時過ぎにホテルを出ました。
次の担当区間は長府駅から関門人道トンネル入り口までの約7.5Kmです。
予定時間は11:00ですので、余裕をもって長府駅には10時過ぎに着きました。
この区間は何回か走ったことがあり、地図を見なくても走れますが関門海峡沿いがとても長く感じます。
10:56にYさんから「折鶴」をリレーしました。
寝不足か疲れか、ペースが上がりません。
足が重たくて走り続けられず、走り歩きを繰り返して海岸線を進みました。
関門橋が遠くに見えてからがとても長く感じます。
走れていればそうでもないのでしょうが、走り歩きではなかなか中継点に着きません。
12:01にやっと関門海峡人道トンネル入り口に着き、Tさんにリレーしました。
約7.5Kmを1時間05分もかかってしまいました。
関門橋をバックに自撮りです。
リレーを終わってからゆっくり歩いて門司港駅へ向かいました。
人道トンネル内の県境です。
レトロな門司港駅、工事を終えてきれいな姿が復活しました。
門司港駅から次の担当区間は黒崎駅~直方駅約15.5Kmです。
黒崎駅での中継予定時間は16:00です。
少し早めに黒崎駅に着いて、コンビニでサンドイッチなど遅めのお昼ご飯です。
前のランナーがかなり遅れているようなのと春田駅での終電に間に合うよう、前のランナーが着く前にスタートしました。
「折鶴」が繋がりませんでしたが、これも仕方がないことだと思います。
スタートしたのが15:00で、ここでも走り続けることができず走ったり歩いたり。
後半になると歩き続けました。
雲もほとんどなく太陽は西に傾き少しはマシかなと思いますが、暑さは相変わらず厳しかった。
少し熱中症気味になり、足が攣ったりしてきました。
少しでも走れるかなと何回も走り始めるのですが100mも行かないうちに走れなくなりました。
そうして直方駅に着いたのは17:00くらいでした。
この時、私の連絡不足で次のランナーのYさんが直方駅に着いていなくて、リレーしたのが17:30でした。
この30分、自分はフラフラになっていて給水を取ったり、トイレの水道で体を拭いたりでした。
その後直方駅~桂川駅~春田駅~鳥栖駅と行き、鳥栖駅前のホテルに一旦チェックインしました。
次の担当区間春田駅~鳥栖駅約9.5Kmへの準備をしていると、Iさんから電話がありました。
第3日目(8月8日)の1日だけの参加にIさんが、私の区間も引き受けてくれるというのです。
Iさんは春田駅~佐賀郵便局前までの35.5Kmを走ってくれました。
私はお言葉に甘えて、この日はこれで終了し、鳥栖駅前にホテルで次の日の朝までゆっくりさせてもらいました。
それにしても台風6号の動きがこのリレーマラソンに易経を与えそうです。
8月10日の朝から地元で予定を入れていたので、9日には帰らないといけません。
結果的に、今回の「広島ー長崎リレーマラソン」はこの日で終わってしましました。
8月8日の朝からのことは次に書きますね。
今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村
それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング