数日前、10年使っていたと云うルンバのスマホが壊れた。
画面が点滅している。
「どれ、見せてごらん」と云っても拒否するルンバ。
もしかしたら連絡先にオトコの名前が並んでいるのかも知れない。
再起動も出来ず、スマホショップへ持っていったが、予想通り買い換えを勧められた。
担当者もその方が面倒臭くなくて良いのだろう。
有無を云わさずに、同じ会社の安い機種を選ぶ。
私に買って貰う気満々のルンバに「年金貰っているんだから自分で買えば」と云った。
そう、私はもう優しくは無いのだ。(昨日参照)
ルンバの契約内容を再確認したら、「かけ放題」で毎月8000円以上。
私の方は安くなるように色々考えて4000円ほどなのにだ。
「電話は長い時間オハナシしますか❔」と訊かれたので「迎えに来て」とか「牛乳買ってきて」程度ですと云ったら係の方が、それでは5分以下で電話を使うことで4000円程になるプランがありますと云う。
それは私の契約内容と同じみたいだ。
5分以上話すと2000円、2000円とプラスされるのでサッサッと云いたいことだけ言って切れば良い。
その契約に変えますと言う私に不満そうなルンバ。
どうやら私に隠れて誰かと長電話をしているのだろう。
私を騙したウッフン光線使い放題で。
使用料金は私の口座から引き落とされるので、今まで料金のことなんか考えたことが無いに違いない。
だからこれからは電話した時に「かけ放題じゃ無いので、一回切るからそちらから掛け直してウッフン」と云えば良いのだと指示。
新しいスマホは少しだけ進化していて色々大変みたいだが私には見せたくないのだから知らん振り。
マナーモードにする方法が分からなくてタオルに包んで病院へ行った(笑)