野菜を買いたいと云うルンバ。
明日から4月。値上げ前のささやかな抵抗だ。
洗車に使う外の蛇口に付ける接続金具からの水漏れが気になっていたので、その部品を外してホームセンターへ行こうかと思っているところだったので丁度良い。
既にガソリンが値上がりしているので気軽には出かけられない。
野菜が欲しいと云っていたルンバは店内を行ったり来たり。
けっこうな量の品物を籠に入れている。
やっとレジの列に並びルンバが財布からカードを出したのに列が動かない。
先頭を見たらレジ打ちが終わってからやっと財布を探すお婆ちゃんの姿。
その財布が見つからないようだ。
(会計前に財布を出しておけよ)と思うが……言えないままイライラ。
仕方が無いので別の列に移った。
次はホームセンター。
持参した部品を手に同じものを探すが見当たらない。
売り場にある便利な「お呼び出しボタン」を押したら数秒で駆け付けてくれたのがルンバより小さなオバチャン(失礼<m(__)m>)
私が金属製の部品を見せてゴムパッキンが劣化したのか水漏れがするので代わりが欲しいと云ったら、店内を凄いスピードで導かれ案内された場所で手に取ったのがプラスチックの部品。
「絶対こちらの方が良い」と云うので半分疑って購入し、蛇口にセットしたらパチッとハマった(オオッ)。
(疑ってゴメン)と選んでくれた店員のオバチャンに心の中で謝った。<m(__)m>